趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

夜中1時半頃に起きる

f:id:takeyu:20190812070752p:plain

2019年8月12日


昨日午後5時頃就寝して翌8/12午前1時頃目を覚まし時半頃起床。

シャワーを浴びて食事して、ぼけーっとPCのデータ整理をしたりする。

気が付いたら午前6時頃。

スカパーのAXNミステリーで金田一耕助シリーズが放送されているというツイートを見たので見る。

やっぱり初期の古谷金田一はすごくいい。

今日ものんびりしよう。

ちょっと仮眠を取り、タオルケットと布団のシーツを洗濯。

全裸なので外へは出たくないから室内で干す。

まあ乾くだろう。

午後からも金田一耕助を見ながらPCデータの整理したりぼちぼちお絵かきしたりボーッとしたり。

金田一耕助ドラマを改めて見ると原作とかなり違う作品も多い。

というか2時間シリーズとかではほとんど違う。改変されている。

やっぱり原作通りに作るのは色々と難しいんだろうなあと思う。

長谷川博己さんの金田一耕助門島は本当になんというか違ってた。

キャラが。

原作のキャラ変えちゃダメでしょって思った。

門島と言えば上川隆也さんの金田一耕助はキャラは良かったけど内容がアレだった。

まあ難しいんだろうな原作通りに作るのは。

室温は31~32度。

全裸で過ごしているけど汗はあまり出ていない。

今年は冷夏だと思っているのは僕だけだろうか。

まあ外は暑いんだろうな。