趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ショッピングモールでヒーローショーを見る

f:id:takeyu:20191230223746p:plain

2020年1月2日・ファンアート・わたモテ2020年ねずみーもこっち(モノクロ)

また実家で一泊し、午前8時半頃起床。

お汁粉とおせちを頂く。

おせちと言えば、元々正月楽できるように作り置きしておき食べるための、いわば保存食だったとか聞いた(諸説あり)。

それが近年では元旦も開いているお店がいっぱいあるので特に用意する必要もない感じなのかなと思っていた。

食べ物が無くなれば買いに行けば良いのだから。

しかし昨今のコンビニやらデパートの元旦お休みします問題を見ていると、この保存食であるおせちが改めて見直されるのだろうなとか思ったりする。

正月は引きこもればええねん。

取りあえず午前中、アパートへ一旦帰ることに。

途中ショッピングモールへ寄ると、そこでヒーローショーをやっていた。

ゼロワンショーだ。

ヒーローショーを初めて見たのは3年ほど前、同じくこのショッピングモールでやっていたエグゼイドショーだった。

その時もそうだったが何というかアレだな、やっぱり実物はスゴいな。

チラッと見ただけだけどゾクゾクする。

あと、舞台裏すぐ側にある下りエスカレーターに乗ってたら、ちょうど舞台袖に楽屋スペースとして設置してあるテント内から突然アルト社長(ゼロワン)がぶわっとテント幕を開けて、僕の目の前をさっそうと舞台へ飛び出していったのにはちょっとびっくりした。

いい物を見れた。ちょっとドキドキした。

その後、書店で中3レベルの英語の本を図書カードで買って、アパートへ帰宅。

ブログ書いたりイラストアップロードしたり。

あとSteamでセール中のゲームを買ったりする。

カプコンベルトアクションコレクション=1681円

ゲーム天国CruisinMix Special =1821円

デススマイルズ=806円

合計4308円

ちょっと奮発というか衝動買い。

まあセール中だったし。

のんびりプレイしよう。

キャプテンコマンドーファイナルファイトをプレイ。めっちゃコンティニューする。

無限コンティニューって素敵。

夕方また実家へ。

 実家でお風呂と夕食を頂く。

スーパーのパック寿司だったけどお腹いっぱい。

午後8時頃実家を後に。

ちょっと買い物して午後9時前頃帰宅。

長期休暇も残り3日。

なにをするか。