趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

散髪に行って新マンを見る

f:id:takeyu:20200202213803p:plain

2020年2月15日

 午前6時頃起床。

本日お休み。朝食をとり、外出。

手柄の駐車場へ車を駐め、姫ちゃりで姫路へ。

姫路城周りをちょっと見て回る。

かっこいい姫路城。

その後、姫路城方面からみゆき通りを歩き散髪屋へ。

地元の格安散髪屋が無くなってから昔通っていた所でまた散髪するようにした。

まぁ駐車料金200円+姫チャリ100円+散髪代(シャンプー込)約2000円=約2300円なので安いことは安い。しかし値段は兎も角移動に時間を取られるのがつらい。

近所に安い所がないかまた探してみよう。

御座候を買って帰ろうかと思ったけど散髪を終えて朝9時過ぎではまだ店が開いていなかった。

待つ暇も無いので即姫路を後に。

近所のショッピングモールをちょっとぶらぶらし、買い物して帰宅。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れてパンを食べる。

脚本家の上原正三さんが今年頭に亡くなられて、御自身が関わられていた作品のひとつ

帰ってきたウルトラマン第33話「怪獣使いと少年

https://galaxy.m-78.jp/tv_9-6.html

が特別公開されていたので今更ながら初めて見てみる。

確かにシンプルながらすごい話。

いやこれくらいシンプルな方が良いのだろう。

今この話を改めてどこかが作り直そうとかすれば、色々練り直したりゴテゴテ付け足されたりして陳腐化するかもしれない。

しないかもしれない。

実は帰ってきたウルトラマンはほとんど見たことが無いけど見て良かった。

午後2時半頃から放送開始。

ぼちぼち落書き。

午後7時半頃放送終了。

明日は夕方家族と外食予定なので、早めに放送開始予定。

集中力無くなってきてるけど描きたい物結構あるので描いていかないと。