趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

市民県民税を支払い明日もお仕事で納得するということ

f:id:takeyu:20200602063930p:plain

2020年6月4日

午前5時過ぎ頃起床。

何か最近やたらと眠い。ちょっと起きられない。

アベマでキテレツを見ようと思ったらどうも木曜日はガンダムが放送されるらしい。

残念。

仕事へ。

本日曇り。

今日はいつもと違う作業。

久しぶりの力仕事。

まぁたまにはこういうのも良い。たまには。

午後5時定時仕事終了。

銀行でお金をおろして市民県民税を支払う。

働けど働けどお金がどんどん減っていく。

 税金でふと思い出したのが、固定資産税と相続税って本当に泥棒じみた税金だなって事だ。

個人的には全く納得できない税だ。

まぁ仕方ない。

帰宅後、プロテインを飲む。

ここ数日、休みとか筋トレしていて、買ったまま忘れていたプロテインを飲んだりしていた。

別に筋肉つけるためだけではなく栄養補給として飲んでいいのだ。

そうだね。プロテインだね。多分。

ひやむぎを茹でて食べる。うまい。

またちょっとストⅤをプレイ。

ザンギでトライアルをこなした後アケモードHARDプレイ。

やはりもうちょっとの所でミスってノーコンティニュークリアを逃してしまう。

操作に関してはもうアビゲイルと同等くらい慣れてきていると思う。

あとはキャラ対策だ。

キャラによってはアケモードに滅多に出てこないキャラも居るのでそこら辺のキャラが出てくるときつい傾向がある。

そういうキャラにわからん殺しされたりする。

兎に角ガードだ。ぼちぼちがんばろう。

明日は大半の人が休みなのにお仕事。

別に休日出勤ではなく他の人が生産調整で休みなだけで通常営業日なので特別手当が出るわけではない。

納得いかねえな。

 

ちなみに皆さんもご承知でしょうが人生で幸せを得るためには納得できることなのだ。

仕事だけではなく食事でも読書でもゲームでも映画でも音楽でも常日頃の行動周りの環境全てが納得いけば人は幸せを感じることが出来るのだ。

絵や漫画など創作的なことで面白いものということはどれだけ多くの人を納得させることが出来るかだという事なのだ。

まぁ全て個人の見解です。

こんな事を考えているときは大抵自分が納得できていないときか納得できているときだ。

気をつけないと。

20年くらい前からは納得できてないときはしょうがないとぼちぼちがんばるようにしてきた。

でも大抵の人はそういうのを高校時代とかに気付いてるハズなんだよな。

僕はダメだな。

まあいいか。