趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Kindle版恐怖新聞を購入して放送する

f:id:takeyu:20201003092117p:plain

f:id:takeyu:20201003092124p:plain

午前8時頃目を覚ます。

布団の中でWebコミックを読んだりしながらまどろみ起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

本日曇り。

台風が近付いているらしいがうちの方では風が強いくらいで雨は降っていなかった。

というか晴れてきた。

天気情報を見てみるとなんか日本列島を横断する予報だったが急にUターンして日本から遠ざかってしまったらしい。

まあ良い事だ。

買い物へ。色々と買い込む。

ズボンのベルトがくたびれてしまっていたので500円の物を購入して交換。

スッキリ。

ふとしたきっかけで桑田次郎先生の「ワタリ大いに笑う」という作品を知り、無料で読めるサイトで一気見する。

滅茶苦茶面白かった。

作画は桑田次郎先生だが原作はあの牛次郎先生。

ビッグ錠先生と組みスーパーくいしん坊や庖丁人味平などの料理漫画や、神矢みのる先生作画プラレス3四郎、等の原作者だ。

なるほどそう言われてみればそんな雰囲気はある。

その後、東京Zマンという作品も一気見する。こちらは王道少年ヒーロー物だった。こちらも面白かった。すごい。

興奮冷めやらぬまま、これまたふとした切っ掛けで恐怖新聞全9巻、恐怖新聞Ⅱ全6巻をkindleで前巻購入。

恐怖新聞が930円、Ⅱが660円だった。

こちらもまだ途中までしか読んでいないけど面白い。

すごい。

つのだ先生の描く女の子もマニアックな可愛さがあってとても良い。

エリナ松岡かわいい。

 

仮眠を取って午後6時半頃から放送開始。

今日もぼちぼちお絵かき。

ブログに貼り付ける用の趣味のお絵かきだが、これが一枚一万、イヤせめて5000円になったらどれだけ良いだろうと考える物の、お金が発生するとやる気無くなりますよみたいなコメントを某氏から頂く。

まあそうなのだろう。

趣味だから割り切って描いている部分もある。

 でもお金欲しいなあ。

午後24時半頃放送終了。