趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Kindle版恐怖新聞Ⅱを読み放送する

f:id:takeyu:20201003092130p:plain

f:id:takeyu:20201003092139p:plain

夜中放送を終えてちょっと食事をとり寝ようと思った物の、恐怖新聞の続きが気になって読みふけり続けて恐怖新聞Ⅱにまで手を出してしまう。

こう言ってはなんだが、ひょっとして恐怖新聞Ⅱはギャグとして描かれているのではないだろうかと思ってしまうほど、怖いと言うよりギャグ的な要素がおおい。

いや昔は恐怖的な演出だったのに今見るとギャグに見えてしまっているのかもしれない。

キャラがビックリした時などに顔がアップになって集中線モノローグが出たりするのだが、それがツッコミのように見えてしまうのだ。個人の感想ですが。

いやお話は面白いですけどね。ホラー特有の投げっぱなしな話も結構あるけど。

結局午前5時頃まで読みふけり寝落ちする形で就寝。

起床したのは午前8時過ぎ頃。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

本日曇り。肌寒い。

恐怖新聞Ⅱの続きを読む。

Ⅱとひとくくりにされてはいるモノの、途中から正直びっくりする展開だった。

ネタバレになるから詳しい事は言えないけど。

それにしても後半は完全にテコ入れっぽい感じになるんだけど、これってつのだ先生納得して描いていたんだろうか?

まあ面白いけど。

主人公の本堂幽子ちゃんと九重みやびちゃんが(1990年代当時の)JKっぽいノリでかわいい。

 

通販で注文していたセームタオル1382円が到着。

風呂上がり身体を拭くように購入したのだが、思ってたよりでかかった。

この4分の1で事足りるのだが。これって切っても大丈夫なのだろうか。

 

午後12時半頃から放送開始。

今日もぼちぼちお絵かき。

頑張った甲斐あって今月分のブログ絵はストックできた。

次回はブログ絵以外の物をちょっと描いてみよう。

ファンアートとか。

来週は土曜日も仕事。ちょっとうんざりだ。

がんばろう。

午後6時半頃放送終了。

ひやむぎを茹でて食べる。

うまい。

明日からまた仕事。

早く寝よう。