趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

節分で残業して恵方巻ハーフを食べる

f:id:takeyu:20210126062516p:plain

f:id:takeyu:20210126062523p:plain

午前6時前頃起床。

Webコミックを読んだりして出勤準備。

今日は節分。まあ豆まきはしないけど海鮮巻きは食べたい。

仕事へ。

本日曇りのち晴れ。

今日はちょっと気持ちが焦っている感じで、ちょっと危ない感じになっていた。

反省。

今日の作業はかなり順調に進む。

良い感じだが今日も2時間残業午後7時仕事終了。

急ぎ足で、それでも気をつけて退社し、買い物して帰宅。

今日は節分なので恵方巻、と言うか大好物の海鮮巻きがどうしてもほしかったのだ。

しかし売り場はすっかり空になっていた。

やはりこのご時世、残り物が多いとうるさく言われるのか少なく用意してあったのだろうか。

予約しておけば良かった。

しかし買えないかもというのは想定内だったので、その時は鶏もも肉を焼いてがっつり食おうと考えていたのだが、再び売り場を見てみると数本あるではないか。

見落としていたのか、それとも追加で出てきたのか知らないがこれ幸いと恵方巻ハーフを買った。

f:id:takeyu:20210202222342j:plain

売り場にハーフは2つあって両方買おうかと思ったが、他の人のためにひとつで我慢。

シャワーを浴びて鶏もも肉塊も買ってきたのでそれをザックリ切って焼き食べる。

そして海鮮太巻きハーフも4つ切りにして食べる。

カズノコがポリポリと言い歯応えをしている。うまい。

やはりハーフはちょっともの足りないがまあいいだろう。

芋も焼いて食べる。

うまい。

最近やっぱり残業続きで疲れている。

疲れているとイライラしがち。

イライラするということは諦めていないというのがひとつの原因だ。

もっとあきらめないと。

程々に。

寝なきゃ。