趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

声を上げて驚く

f:id:takeyu:20210816103355p:plain

f:id:takeyu:20210816103404p:plain

昨夜午後7時から夜勤。

今日の作業は順調にぼちぼちこなしていた。

しかし突然トラブル発生。

しかしなんとか解決し、ちょっとばたばたしつつ、2時間残業明けて午前6時仕事終了。

雨が降っていた。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

冷凍していたおにぎりと先日茹でた素麺の残りを煮麺にして食べる。

うまい。

今日は買い物へ行かないと。

夜勤で大変なのは買い物だ。

都合の良い時間に店が開いてないのだ。

おかげで無理して時間を作り切羽詰まった買い物になる。

取りあえずお店が開店して即買い物に行ったとしても、お総菜、特に肉類がまだ全然用意されていないのも辛い。

それでも5%OFFデーだったので買い込む。

今日も夜勤。

寝ないと。

 

千葉さんが亡くなられた事にビックリする。

それもびっくりしたが漫画家のみなもと太郎先生が亡くなられた事も知りさらに驚く。

正直みなもと太郎さんの作品は風雲児たち、しかも幕末に入る前の話しか読んでいないのだが、この作品を読んだだけで僕の尊敬する人の欄に最上徳内前野良沢が追加された程影響された。

久々に声を上げて驚いた。

さみしい。