趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

父母の誕生日を祝う

f:id:takeyu:20220121222523p:plain

f:id:takeyu:20220121222530p:plain

今朝も寒かったが雪は降っていなかった。

本日も仕事へ。

今日の作業もぼちぼちこなしていたのだが、ラスト辺りでちょっと問題発生。

休み明けまたゴタゴタやらなければならない。やれやれだ。

午後5時定時仕事終了。

ケーキを買って実家へ。

1月は僕と父母の誕生日なので毎年ケーキを買って祝うのだ。

お風呂と夕食を頂く。

その後、誕生プレゼントに父親へBluetoothイヤホンを贈る。

しかし拒否される。

正月に僕が持っていたタイプの物を想像していたらしいのだが、そっちと違うタイプを安いから買ってしまったのだ。

まあそれは想定内。

こっちは僕が使って、僕が使っていた古い方を父に渡す事になった。

詳しく調べてみたら古い方、といっても去年買った方は結構いいやつっぽいんだよな音量調節できないけど。

まあいいか。

ケーキを食べて実家を後に。

ちょっと買い物して帰宅。

帰宅後洗濯。

ちょっと新しいBluetoothイヤホンを試してみる。

この新しいイヤホン、最近よく見るなんかPみたいな形のタイプで、何故父がこれを拒否したかというと野良仕事をしたりするとポロッとすぐ落ちるのだそうだ。

付けてみると確かに何か簡単に落ちる。

しかし付け方を工夫すると、軽いこともありそうそう落ちなくなった。

なるほどこういう感じにセットするのか。慣れると良い感じだ。音量調節も着いてるし。

しかしこういうイヤホンの音量調節ってなんでピーキーなんだろう。

6ずつ間隔で音量が変化する。

もうちょっと細かく変化できない物だろうか。

後で調べてみよう。

寝よう。