趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

手塚治虫記念館マクロス展を見に行って放送する

午前3時半頃起床。

食事して4時20分頃外出。

手柄で車を駐めてワンdayチケットを購入して、一旦姫路へ行ってから山陽電車で特急梅田行きに乗って三宮まで行き、2回乗り換えて宝塚へ。

手塚治虫記念館マクロス展を見に行った。

久々に突然思いついての行動。

だってマクロスだぜ?

いや、正直それほどマクロスに思い入れは無かったが、スタジオぬえのあのVF-1Jを見るとなんか放送当時の記憶が甦りノスタルジックになってしまったのだ。

体調はまあまあ悪くなかった。

宝塚に着いたのは午前8時頃。

記念館が開くのは午前9時半。

早く着きすぎた。

取りあえずまわりをぶらぶらして写真を撮ったりしたが、いかんせん暑い。

今日も良い天気だ。

腹も減ったしどこかで休みたいと思い喫茶店に入りパンと珈琲を食す。

おいしかった。

時間になったので記念館に入館。

スーパーバルキリーかっこいい。

サファイアかわいい。

JAF会員証でちょっと安くなる。

取りあえず真っ先にマクロス展会場へ。

一部を除いて撮影禁止だったが、可変するマクロス模型とファイター形態のバルキリーは撮影可能だった。

時間になるとオートで変型するマクロス

動画撮影はダメだが、静画撮影はOKだった。

時間が無かったのか着色は成されていないが、カッコイイ。

あと標本のようなファイターバルキリー展示。

変形プロセスのモデルもかっこいい。

すげえなバルキリー

取りあえず堪能して帰路へ。

ちょっと三宮のJoshinによって、iPadPro12.9インチモデルを見る。

やっぱり大きいなあ12.9インチモデル。

その後、姫路に戻り御座候を買って帰宅。

暑い。

ちょっとクーラーをつける。

ちょっと寝ようかと思ったが、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて午後6時前頃から放送開始。

今日もブログ絵を描く。

試しにちょっとブログ絵キャンパスの解像度を上げてみる。

横幅の数値を3倍にすると流石に線が滑らかに見えるようになった。

しかし3倍はちょっと大きくしすぎたので2倍にする。

これでちょっと試してみよう。

夜中12時前頃放送終了。

雑に食事してシャワーを浴びる。

寝よう。