趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

太陽公園へ行く

午前7時頃起床。

食事をとり外出。

太陽公園へと向かう。

数年ぶりにやって来た太陽公園。

ここへやって来た目的は2つ。

以前訪れたときの写真が何故か消えてしまっていたので写真を撮ることと、お化け屋敷を見ること。

手柄山遊園地にあったスリラー館のお化け展示物を太陽公園が買い取ったと噂で聞いたからだ。

午前9時開園。

入園料1500円。

モノレールで白鳥城へ。

こんな朝一なのに他に2~3組ほど客がいた。

平日だというのに。お盆かよ。お盆だよ。

ドイツノイシュバンシュタイン城を3分の1スケールで再現しているらしい。

3分の1とは言えその大きさは圧倒的。

中に入ると果たしてそれらしき物があった。

意を決して突入。

したのだが、手柄山遊園にあったスリラー館の展示物はそこには無かった。

残念。

とりあえずあたりを撮影していく。

まあそれなりの雰囲気はあったかな。うん。

他の部屋もみてまわり、石のエリアへも行く。

そらはもう晴間も見え、暑い。

石のエリアには世界各国の石像やらがある。

その中でも目玉がパリ凱旋門ミニチュアとピラミッド、平安門と兵馬俑坑、そして万里の長城だ。

いずれもミニチュアだが、それなりにでかい。

万里長城はかなり長いので今回は登らなかった。

夏場に来るもんじゃないよこんな所。

また冬にでも訪れよう。

取りあえず見てないところも多かったが、お土産を買って帰路へ。

買い物してアパートへ帰宅したのは午後3時頃。

暑い。

今日はもう何も出来そうにない。

 

買ってきたお土産、晴天の姫路城ラングドシャ

 

甘酸っぱいいちごクリーム大福

ラングドシャはサクサクしておいしい。

クリーム大福は、夏場は常温だともうトロトロになってしまっているので、冷やした方が良いかもしれない。

それでもあまくておいしい。

RTA in JapanのドラクエⅢを見たりする。

夕方からちょっとゲームする。

ちょっと卑猥なグラフィックを見られる

ブロック崩しのパーティーギャルBreakout PLUSと、陣取りゲームパーティーギャルPANIC PLUSだ。

グラフィックは言うほど卑猥では無いが、ちょっとのめり込む。

 

明日で休暇は終わり。

明日は放送する予定。

 

通販で注文していたCD、J-WALKのJUST BECAUSEが到着。

368円。

「鋼の鬼」というOVAのテーマ曲だったJUST BECAUSEという曲が聴きたくて購入。

なんだこの歌詞カードめっちゃ見づらい。まあいいけど。