趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ダイソンV11が届き色々あって放送する

午前7時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

通販で注文していたダイソンコードレスクリーナーV11が到着。

68687円。

あと延長ホースも買った。

この延長ホースはただのホースなので本体から通電されずモータークリーナヘッドを取り付けてもローラーが回らない。

なので電源不要のアタッチメント専用の延長ホースとなる。

比較動画などを観てみたが、このV11、けっこうでかい。

しかしでかいがゆえにかなりパワーはあるらしい。

なぜこのダイソンV11を買ったのかは、フィルターの手入れをするのが面倒だったから。

すでにハンディクリーナーは持っていたのだが、フィルターがすぐに汚れてしまいそれもきれいにしないといけないのだ。

しかしこのダイソンV11ならゴミ捨ても簡単、フィルターもそんなに汚れない。

汚れたとしても水洗いできるという。

使用してみたところ、結構重いがまあ吸引力は流石と言ったところ。

ゴミ捨ても本当に楽。

トリガー式のスイッチは非常に軽くフェザータッチ。

吸い込みを止めた時に「ドゥイン」という感じで止まるのが良い感じ。

まあ様子を見ていこう。

その後、ちょっと仮眠を取るつもりがけっこう寝てしまった。

午後4時半頃起床。

メールを確認してみると、FanBOXの支援が行われませんでしたとのこと。

FanBOX支援の支払いはPayPalを使用していたのだが、クレカの更新で上手く行えなかったようだ。

急いでPayPalを確認してみたが、なんか色々ややこしいことになっていた。

いやもしかしたら簡単に処理できたのかもしれないが、なんか色々ややこしいことをした。

それでもすぐカードの更新をおこなえそうになかったので、今月のFanBOX支援の支払いはコンビニで行うことに。

コンビニだと手数料100円かかってしまうが仕方ない。

取りあえず午後6時半過ぎ頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

楽しい。

夜中12時半過ぎ頃放送終了。

永井豪先生のダンテ神曲という作品が気になったので、ついeBOOKで購入してしまう。

その際、yahooに登録しなければいけないのだが、yahooメールをThunderbirdに登録しようと思ったらパスワードを要求された。

しかしyahooに登録した時、パスワードを設定した覚えが全く無いのだ。

また後で調べよう。

雑に食事をとる。

寝ないと。