趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

接点復活剤が届く

今日も仕事。曇り。

今朝もちょっと車のフロントガラスが凍てついていた。

暖機して仕事へ。

今日の作業もちょっと難航。

それでもぼちぼち作業をこなし午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

ラーメンを食べる。

あと芋も焼いて食べる。うまい。

 

通販で注文していたコンタクトスプレーが到着。

626円。

いわゆる接点復活剤というやつだ。

PCに取り着けていたG13がどうにも調子が悪かったので別のUSB差し込み口に差し込んでみたら上手く作動した。

つまり一部のUSB接続端子が調子悪いっぽい。

そこで最近よく見ていた電子機器DIY動画で知ったこの接点復活剤を買ってみた。

これで直らなかったらUSB接続端子が悪いか中のコンデンサとか抵抗とかが何かおかしいんだと思う。

コンデンサとか抵抗とか電子機器DIY動画で得た言葉を羅列してみたがぶっちゃけよく分からないので、この接点復活剤で復活してくれれば有り難い。

今夜も寒い。

寝ないと。