趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

アリス展に行き放送する

午前5時過ぎ頃起床。

昨夜買った海鮮恵方巻を食べる。

朝っぱらから。うまい。

外出。

手柄に駐車してワンdayチケットを購入して山陽電車で姫路まで行って特急で大阪まで行く。

あべのハルカスのアリス展に行く。

あべのハルカスってめっちゃ高いんだな。


めっちゃ怖かった。

なぜこのアリス展に来たかというとアリスにそれほど思い入れは無かったが、ちょっと興味があったのでチケットを買ってしまったのだ。

やはり女性が多くちょっと場違い感。

入場し、展示を見る。

撮影してはいけない場所として良い場所がよくわからなかったが、写真も適当に撮った。

でも流石に良いキャラクターですよねアリス。

結構堪能した。

 

その後、ヨドバシ梅田へ行って、iPadProとワコム液タブを見てくる。

あとワコム以外の液タブもちょっと試してみたが、書き味は思っていたより悪くない感じだった。

値段的にはやはりProでは無いシンティック16が一番個人的には良い感じだが、もし次に買い換えることがあるならこれもProではない方のシンティック22もありかなと思った。

まあしばらく買い換えは無いだろうけど。

その後、特急に乗って姫路へ戻る。

姫路で御座候を買って帰路へ。

御座候110円に値上がりしてた。まあ仕方ない。

近所のスーパーでちょっと買い物して帰宅。

また恵方巻を食べて、午後5時半頃から放送開始。

コミッションイラスト作業。

なんとなくキャラクターになれてきた。

サクサク進めていかないと。

午後11時半頃放送終了。

また巻寿司を食べる。

ちょっと固くなってきてる。さっさと食べないと。

しかし昼間はちょっと暖かかったが夜はめっちゃ寒い。

寝ないと。