趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

購入していたむこうぶちを読んで自分を説得させる

今朝はちょっと凍てついていた。

暖機して仕事へ。本日晴れ時々曇り。

昼間は暖かい感じだった。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

真っ直ぐ帰宅。

帰宅後、久しぶりにご飯を4合炊いてシャワーを浴びて洗濯。

久しぶりにカレーを食べる。

うまい。

 

最近アベマで放送されているむこうぶちにちょっとハマっている。

むこうぶちの原作漫画、実はKindleセールの時にまとめ買いしていて1~56巻まで持っている。

むこうぶちというのは裏社会高レート麻雀の世界で、人に鬼と書いて傀と呼ばれる以外は全く正体不明な主人公が無敗の強さを見せつける、否、そんな傀の麻雀に翻弄され敗北する者をえがいた作品である。

まあたまにはしんみり良い話っぽく終わる事もあるが。

 

実は、買ってはいたものの、今まで読んでいなかった。

作品自体は近代麻雀オリジナル及び近代麻雀連載時にちょこちょこ読んだ事があった。

そのむこうぶちを改めて1巻から一気に4巻まで読んでみたが、やっぱりおもしろい。

あとこのコミックスの特殊なところは、タイトル画が全て傀さんのアップだということだ。

これだけ巻数が出ていて全て一人のキャラクターで、しかもアップで押し通すと言うのも、いかに僕の漫画知識が薄っぺらいとはいえそうそうお目に掛かれない珍しいものだと思う。

巻を追う毎に傀さんの顔がどんどん変わっているのもすごい。

まあコツコツ読んでいこう。

 

iPadPro12,9インチを買おうかどうかまだ悩んでいたが、最近手持ちののiPadAir4でコツコツ絵を描いててふと思った。

元はと言えばこのAir4すら無かったではないか。

それを今は手に入れて使用している。

なんとも恵まれているではないか。もうちょっとこのAir4を使いこなしてみよう。

あんまり欲張っちゃダメだね。

そう自分をちょっと説得させた。

寝よう。