趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

TVが届き放送する

f:id:takeyu:20210719061918p:plain

f:id:takeyu:20210719061926p:plain

午前7時半頃起床。

ちょっと部屋を片付ける。

かなりいらない物を積み上げていたのでスッキリ。

午前8時半頃宅急便でTVが到着。

想像はしていたが、そこそこでかい。

しかしかろうじて一人でもなんとか持つことのできるレベルだったのでちょっとホッとする。

取りあえずアニメワンピを見て、気が乗らなかったがテレビの設置開始。

やる気はやれば出るもの。

古いテレビを取り外し新しいTVのスタンドを組み立て設置、配線をする。

配線はそのまま使い、ほぼ取り替えるだけだったので難は無かったが、それでも結構重量があり苦労した。

そしてTV設置完了。

ネットに繋げアカウントも設定するコトが出来、アベマやアマプラも見れるようになった。

やったぜ。

 

 

 

 

26型から43型に変わってかなり画面がでかくなった。

すごい。壮観。

ただ倒さないようにだけは気をつけないと。

やれやれだ。

 

午後1時半頃から放送開始。

またぼちぼちお絵かき。

PIXIVSketchで描いたウマ娘ラフにペン入れして色を塗っていく。

なんかいい感じに線画が処理できてきた気がする。

気がするだけ。

まあ楽しい。

午後7時半頃放送終了。

 

試しに新しいTVに付けた外付けHDDへ録画してみたサザエさんを視聴してみる。

うん、良い感じ。

その後、アベマやらアマプラを試してみる。

アマプラで妖星ゴラスを見る。

初めて見たけど、なんというか淡々とした映画だな。

地球に接近する超重力彗星?をなんとかしようと奮闘するというストーリーだが、特に盛り上がりもアクシデントも、嫌アクシデントはあったがネタバレすると、目だって主要人物が死ぬようなわざとらしいドラマチックな展開も無く、淡々と話が進んで終わった。

この作品はドキドキわくわくハラハラするようなものではなく、事の成り行きを見守るものなのだろう。

まあ見て良かった。

その後、アマプラで孤独のグルメを見てみる。

タブレットやPCブラウザで見るのとは違い、Androidテレビでは字幕対応作品は字幕付きで見れるのがいい。

 

 

これで流し見するだけでも良い感じだが、電気代がどうなることやら。

そう思い、PCブラウザでアマプラを確認してみるとなんかこっちでも字幕出る様になってた。

いつの間に。

なら普通にPCで見ればいいか。

明日からまた仕事。

早めに寝よう。