趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月が終わり接着剤が届いていた

2日程前からまた掛け布団を外して毛布で寝る。 それでも寒いようなちょっと寝汗をかくような。 今日も仕事。曇りのち晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 ラーメンを食べる。 午後9時からYouTube東映公…

保険会社から連絡が来る

今日も仕事。雨のち曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 昼休みにアパートを管理している不動産から電話があり、アパートの保険について保険会社から連絡があると告げられる、 その電話が帰宅途中にかかってきたので車を路肩に駐めて…

雨が降る

今日からまた仕事。 曇りのち雨。 今日の作業はぼちぼちこなす。 勉強会があったので1時間遅い午後6時退社。 結構雨が降っていた。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 パスタを食べる。 うまい。 午後8時からYouTubeサンライズ公式チャンネルでプレミア公開され…

放送して久々にちょっとやらかす

午前9時前頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながらアニメワンピを見る。 話は進んだのか進んでいないのかよく分からない。 午後1時頃から放送開始。 今日はブログイラストを描く。 気がついたらあっという間にストックが無くなっていく…

今日も仕事

朝はヤッパリちょっと冷えた感じ。今日も仕事。晴れ。 今日の作業も設備調整でちょっと難儀。 それでも作業をなんとかこなし午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 その後、再び近所のスーパーへ買い物。 値引き品の寿司と総…

明日も仕事

昨夜は毛布を外して掛け布団だけで寝た。もちろんシャツとパンイチで。 ちょっと寝汗をかいたが良い感じに眠れた。 今日も仕事。曇り。 今日の作業は慣れない設備の調整で色々と難儀。 さっぱりわからん。 それでもなんとか作業をこなし午後5時定時仕事終了…

UVライトで硬化する接着剤が届く

昨夜、やはり寒かったので再び掛け布団を取り出し、パジャマは脱いでシャツとパンツだけで寝る。 寝汗をちょっとかいたが、まあまあ良い感じに眠れた。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 勉強会とトイレ掃除当番で1時間半ほど遅い6時半頃退社…

寝る時ちょっと寒い

今日も仕事。晴れ時々曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 素麺を茹でて食べる。 うまい。 午後9時からYouTube東映公式chで仮面ライダーV3の5話と6話を見る。 あと配信されたイナズマン9話…

鶏もも肉を焼く

今日も仕事。曇りのち晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 給油して買い物して帰宅。 シャワーを浴び、買ってきた鶏もも肉角切りを焼き、冷凍していたおにぎりを温めてお湯を掛けて一緒に食べる。 うまい。 午後8時からYouTubeサンラ…

パスタを食べる

今日からまた仕事。曇りのち雨。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 ちょっと100均で買い物して帰宅。 アパートベランダに生えている草を抜くために厚手のゴム手袋が欲しかったのだが見つけられなかった。 別の所で買おう。 帰宅後シャワ…

放送する

午前9時頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながらアニメワンピを見る。 まともに観るのは久々だが、たまたま今日は超作画回だった。 おもしろかった。 アベマでジョジョ5部一挙放送していたのでそれを見る。 ジョジョ5部全話一挙すると…

放送する

午前10時半頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後1時半頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twitch — そうめん (@mr_soumen) 2023年5月20日 コミッションイラスト作業。 ちょっ…

アークを見る

昨夜はいつもより1時間半ほど早く寝たので身体はさほどきつくないが眠気はちょっとある感じ。 起床して仕事へ。 雨のち曇り。 残業というか用事があり午後5時半仕事終了。 買い物して帰宅。 明日は5%OFFデーだったのだが、休みに出かけるのがおっくうだった…

蕎麦を食べる

昨夜は遂に掛け布団をせずに就寝。 最近夜中に目を覚ますことが多く、また目を覚ますもなんとか眠る。 朝起床。ちょっと冷える感じだが問題ない。 仕事へ。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて先日茹でた蕎麦…

コミカライズ版を読んでみる

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 蕎麦を茹でて食べる。 うまい。 午後8時からサンライズ公式でイデオン13話を 午後9時から東映公式で仮面ライダーV3の3話と4話を …

久しぶりに観る

今日も仕事。 晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて雑に食事をとる。 YouTubeサンライズ公式chで20時から魔動王グランゾートのプレミア公開を見る。 【第1話】魔動王グランゾート〔サンチャン〕 https://t.co/…

仕事する

今日からまた仕事。 曇り時々雨。たまに晴間が見えていた。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 おにぎりを食べる。 アマプラでCGアニメのドグラマグラを観る。 ドグラ・マグラ https://t…

放送する

昨夜お酒を飲んで寝たせいかちょっと夜中3時頃目を覚ます。 ちょっと軽く運動して再び就寝。 TVタイマーを午前9時半にセットしていたが起きれず、午前10時半頃ようやく起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 仕事の用意をして午後2時頃から…

今日も仕事に行きカーネーションを買う

今日も仕事。曇り。 今日の作業はぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 ちょっと買い物して実家へ。 母の日なので毎年恒例のカーネーションを買った。 今年のカーネーションは黄色だ。 花言葉は知らない。調べない。 実家でお風呂と夕食を頂く。 うまい。…

明日も仕事

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もちょっとゴチャゴチャ。 それでもなんとかこなし午後5時定時仕事終了。 給油して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 久々に麻婆豆腐を食べる。 麻婆豆腐好き。うまい。 昔買って長らく忘れていた梅酒が冷蔵庫にあったことを思い…

明日も仕事

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もちょっとゴチャゴチャ。 それでもなんとかこなし午後5時定時仕事終了。 給油して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 久々に麻婆豆腐を食べる。 麻婆豆腐好き。うまい。 昔買って長らく忘れていた梅酒が冷蔵庫にあったことを思い…

明日も仕事

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もちょっとゴチャゴチャ。 それでもなんとかこなし午後5時定時仕事終了。 給油して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 久々に麻婆豆腐を食べる。 麻婆豆腐好き。うまい。 昔買って長らく忘れていた梅酒が冷蔵庫にあったことを思い…

残業する

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなすが、後半ちょっとゴチャゴチャして1時間残業午後6時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びてカップ焼きそばを食べる。 なんか今日は妙に疲れた。 明日も仕事。 早めに寝たい。 寝ないと。 ランキング参加中イラス…

V3を見る

今日はメイドの日らしい。 今日も仕事。晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。pt5倍デーだったのでちょっと買い込む。 シャワーを浴びて洗濯。 素麺を茹でて食べる。 うまい。 今日からYouTube東映公式chで仮面ライダ…

昔のアニメを思い出す

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 明日pt5倍デーだったのを忘れて買い物に来てしまった。 うっかり。 それでも豚バラ肉小間切れと細巻き寿司をとりあえず買って帰宅。 シャワーを浴びて豚バラ肉小間切れを焼いて細巻…

散髪する

今日からまた9日ぶりに仕事。曇り。 久々でちょっと不安だったが、特に問題なく作業を行う。 長期休暇がまるで夢の出来事だったような気分だ。 作業をぼちぼちこなし午後5時定時仕事終了。 散髪へ行く。 いつもはしばらく待つほど混んでいるのだが、5月から…

長期休暇最終日で放送する

夜中ちょっと寝付けず2度ほど目を覚ます。 それでも就寝して午前9時半頃TVタイマーで目を覚ましアニメワンピを見る。 今日はちょっと話が進んでいた。 今日で長期休暇も終了。雨が降っている。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後12時半頃…

無料配信の格ゲーをプレイして放送する

午前8時頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 YouTube東映アニメ公式chで期間限定公開されていたどうぶつ宝島を初めて見る。 どうぶつ宝島[公式] https://t.co/FDNczbCDst @YouTubeより 初めて見たけど序盤は結構退屈だけど後半楽しくな…

お絵かきをして蚊取り線香を焚きカリ城を見る

本日5月5日は子供の日。 午前8時頃起床。 動画を見ながらぼちぼち朝食をとる。 今日は放送無しでちょっとお絵かき。 コミッションイラスト作業をしたり、ちょっとらくがきしたり。 個人の感想ですがつけペンの描き心地に似てる気がしますチタン合金ペン先。 …

ぼちぼちイベント現場中継をみる

午前8時半頃起床。 動画を見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 ゲームしようか絵を描こうかちょっと迷ったが、邪神ちゃんのイベント現場中継が始まったのでそれを見てしまう。 【5/4】邪神ちゃんフェスを現場から生中継!無料! https:/…