趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事で月曜日に有休をとる

昨夜もちょっと涼しい感じだった。 今日も仕事。 今日はなんか妙に蒸した感じだった。 今日の作業もぼちぼちこなし、午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 ちょっと蒸しっとしている。 シャワーを浴びて洗濯。 改めて近所のスーパーへ買い物に行き、値引…

今日も月がきれいで明日も仕事

昨夜は涼しいを通り越してちょっと寒かったので窓を閉めて寝た。 起床して仕事へ。晴れ時々曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 今日は中秋の名月らしい。昨日もそうだったが、やけに月がきれいだった。 かなりの明るさ。 昨夜…

月がきれいでヒゲを剃る

昨夜は涼しいかと思ったがちょっと湿度が高いように感じた。 それでも悪くない感じで就寝し、起床。 今日も仕事。曇り時々晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 妙に月がきれいだった。 どうやら明日…

irumoにする

昨晩、色々やった結果、とうとうやってしまう。 やっちまった pic.twitter.com/70LQT7Y6zT — そうめん (@mr_soumen) 2023年9月26日 eximoからirumoにプラン変更を。 何気なく動画を見ながらネットで手続きをしていったのだが、なんか思っていたよりあっさり…

ひやむぎを食べる

昨夜は、度々目を覚ましたりして、なんか妙に寝付けなかった。 それでも就寝し起床。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びる。 ひやむぎを茹で、煮麺にして食べる。 うまい。 irumoへの変更に…

プラン変更を検討する

昨夜も涼しかった。 今日からまた仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 今日は午後5時定時で仕事終了。 10月の生産計画が出た。 10月もアホみたいに生産量が多い。 また残業ばかりになる。勘弁してほしい。 しかし稼ごう。 買い物して帰宅。 シャワー…

iPadのクリスタを消して放送する

午前6時半頃目を覚ます。今日も冷える感じ。 もうちょっと寝ようかと思ったが、寝付けなかったので起床。 Webコミックを読んだりする。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 ちょっと仮眠したら寝すぎてしまった。 午後2時頃から放送開始。 soum…

急に寒くなりBRレコーダーの買い換えを検討して放送する

昨夜は妙に涼しかった。というか冷えるほどだった。 急に寒くなってきた気がする。窓も閉める。 午前10時頃、小包が届き起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後2時前頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.htt…

実家へ行く

昨夜もちょっと涼しい感じ。 今日も仕事。曇り時々雨。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 実家へ行く。 実家にてお風呂と夕食を頂く。 2週間分の新聞をチェックしておぼろ迷宮を読む。 どんどん佳境に入っていく。おもしろい。 イラスト…

健康診断があった

昨夜は久しぶりになんか涼しい感じでよく眠れた気がする。 起床して仕事へ。曇り時々雨。 今日は健康診断があるので朝食はとらない。 午前中作業を一時中断して健康診断を行う。 相変わらず採血は慣れない。 胃部レントゲンのバリウムも慣れない。 とりあえ…

検便をとる

昨晩は結局ときメモ2オールエンディングRTAを最後まで見てしまった。ちょっと夜更かしになったけどいいものをみた。 LongSpeedrunSummitの[LSS23] ときめきメモリアル2をhttps://t.co/t9y80YmmL0でチェック*しよう* https://t.co/ru7zFRhIlb — そうめん (@mr…

2時間残業する

昨夜もちょっと蒸した。 それでもなんとか就寝し起床。 今日からまた仕事。曇り。 今日の作業も、序盤設備動作異常で難航したが、なんとか復旧させ、後半順調にこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて冷凍してい…

radikoの地域判定がおかしくて放送する

昨晩早めに寝たものの午前1時頃目が覚めてちょっと電子書籍とか読んだりする。 面白い漫画がいっぱいだ。 再び就寝し、起床したのは午前10時頃。 ちょっと寝すごしてしまった。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 今日も暑くなりそうだ。 暑い…

放送せず寝る

午前9時半頃TVタイマーで目を覚ます。 アニメワンピを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れながら朝食をとる。 今回も作画がすごい。来週にはカイドウ戦にも決着が付きそうだ。 その後、動画を見たりしてのんびりする。 今日も妙に暑い。クーラーをつけ…

日月と休み

昨夜もちょっと蒸した。 起床して仕事へ。曇り。 今日の作業はまた設備が不安定。 原因が全く分からない不定期な動作不良はかなり厄介だ。 それでもなんとかこなし午後5時定時仕事終了。 散髪へ。 今日は結構混んでいて3~40分ほど待った。 その間ちょっと眠…

明日も仕事

昨晩はちょっと蒸し暑かった。 それでも就寝して起床。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなし残業していたのだが、又製品トラブルが発生。 チェックやらに手間取り2時間半残業午後7時半仕事終了。 まあ仕方ない。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 隣…

ちょっと痛みがやわらぐ

昨夜はちょっと蒸しっとした感じ。 それでも就寝して起床。シャツを着て寝たらちょっと寝汗をかいた。 仕事へ。曇り。 今日の作業は、ビックリするくらい設備が順調でかなり良い感じ。 ぼちぼち作業して2時間残業午後7時仕事終了。 なんか妙に蒸し暑い。 …

久々にやらかす

9月13日はカイザの日。 昨夜もちょっと涼しかった。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もちょっとゴタゴタしながらなんとかこなす。 こなしていたのだが、久しぶりにやらかした。 設備に左手人差し指を挟んでしまった。 かなり強く。これは痛い。油断してた。 …

久々にやらかす

昨夜もちょっと涼しかった。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もちょっとゴタゴタしながらなんとかこなす。 こなしていたのだが、久しぶりにやらかした。 設備に左手人差し指を挟んでしまった。 かなり強く。これは痛い。油断してた。 幸い骨に異常はない感じ…

4時間半残業する

昨夜も涼しかったが、また夜中ちょっと目を覚ます。 また雨が降ったようだ。 再び就寝し、起床。 今日も仕事。曇り時々晴れ。 今日の作業は順調にいっていたが、途中からまた設備不良がちょこちょこおこる。 また生産技術の人に様子を見てもらう必要がありそ…

残業する

昨夜久しぶりに夜中目が覚めてちょっとぼんやりする。 雨がかなり強く降っていた。 再び就寝して起床。 かなり涼しい。 今日からまた仕事。雨のち曇り。 今日の作業は、序盤設備がうまく作動しなかったが、メンテナンスして貰ってナントカまともに動くように…

スマホの保護フィルムを張り替え買い物へ行き放送する

2023年の千堂つぐみBirthdayイラスト。 今年もHappyBirthday千堂つぐみ。 午前8時過ぎ頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 明日の仕事の準備をして、アニメワンピを見る。 結構アニオリが追加されている。作画がすごい。 スマホと一緒…

放送する

昨夜もかなり涼しく、寒いくらいだった。 よく眠れて、午前11時頃起床。久しぶりにかなり眠った。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて、朝食をとる。 午後1時半頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twit…

残業して実家へ行きファミリー割引の加入の仕方がわからない

昨夜はかなり涼しかった。 仕事へ。本日曇り。 今日の作業はかなりバタついた。 それでもなんとか作業をこなし、週末なのに1時間残業午後6時仕事終了。 給料明細をもらう。 先月から残業だらけだったので、結構稼いでいた。 しかし、これも税金で持っていか…

風はつよく吹いている

昨夜はかなり涼しかった。よく眠れたと思う。 起床して仕事へ。晴れのち曇り。 今日の作業もゴタゴタしながらぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて買ってきた焼き肉用豚肩ロース肉を焼いて冷凍していたおにぎり…

スマホの開通手続きをしてみる

昨夜もあまり寝やすい感じでは無かったが、まあまあ眠れたような気がする。 起床して仕事へ。曇り。 今日の作業は設備がなんとかうまく作動するようになり、ぼちぼち作業できた。やれやれだ。 2時間残業午後7時仕事終了。 日中ちょっと雨が降ったのか、ち…

寝苦しかった

昨夜は一度床についたものの妙に寝付けず、ちょっとスマホを見たりして夜更かししてしまった。 それでもなんとか就寝し、起床。ちょっと蒸し暑い。流石にちょっときつい。 仕事へ。曇り時々晴れ。 今日の作業は、かなり難航。散々な感じ。 それでも作業をこ…

パック寿司を食う

昨夜も暑くも無く涼しくも無いが、ちょっと気持ち温度高めっぽい感じだった。 それでも問題なく就寝。 起床して今日からまた仕事。晴れ。 今日の作業もちょっとばたばた。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 今日はちょっと蒸し暑い。 シャワー…

放送してフリーゲーム実況動画のプレミア公開を見る

昨夜は涼しいというか上半身裸では寒いくらいで、シャツもタオルケットもちゃんと着込んで眠った。 午前9時前頃目を覚ます。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながらアニメワンピを見る。 もうそろそろカイドウ戦もかたが付きそな感じだ。 まあ…

ちょっと涼しい

午前10時頃起床。結構涼しい感じ。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて動画を見ながら朝食をとる。 最近、YouTubeで期間限定配信されている手塚治虫作品を見ている。 主に昔24時間テレビ内にて放送されたアニメを見ているのだが、ぶっちゃけマリンエクスプ…