趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉を焼く

昨夜早く寝たので、午前3時半頃起床。 のんびりと朝食を摂ったり、準備をしたあと、ちょっと寝て仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 今月は残業が全くなく、全て定時で終了。 給料がどれだけ少なくなっているか…まあ仕方ない。 買い物して帰宅。 久しぶりに鶏も…

木枯し1号が吹く

午前5時半頃目を覚まし、布団の中で電子書籍版週刊少年ジャンプをDLしてざっくり読んでお仕事へ。 台風一過とは言いがたく、雨は降っていないものの空は雲でおおわれており、風が強く吹いていた。 天候ニュース曰く、木枯し1号が来たらしい。 寒いわけだ。 …

お話考えたりする

昨夜、一時的に寝たものの、ちょっと寝付けず夜中目を覚まし、ちょっとゴソゴソする。 午前3時半頃また就寝し、午前9時頃起床。 SHTを楽しむ。 海外カナダの格ゲー大会カナダカップのウル4TOP8が放送されていたので、それをちょっと観る。 もう懐かしさを感…

ハロウィンイラストを仕上げる

午前9時頃起床。 台風22号の影響か、外はうっすらと雨。 コーヒーを入れようと思ったら粉コーヒーがちょっと少なかった。 なので、1杯用のドリップ式コーヒーの粉を足して、サーバーへドリップ。 何かちょっとエグ味を感じるコーヒーになってしまった。 まあ…

傘を買う

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 食料品と、丈夫な傘を買ってきた。 傘は2000円くらい。 1000円の商品券を使って残りはワオンで支払い。 先日、折りたたみ傘を買った物の、普段使う用の傘も欲しかったので購入。 これでコンビニのビニール傘とはおさ…

冬の布団を出す

午後5時定時仕事終了。 昨夜とうとう冬の掛け布団を出す。 暖かい。 午後6時半頃、シャワーを浴びようかと思っていたら宅急便が来る。 午後7時から午後9時までの指定便にしていたのに…シャワー浴びてたらどうするつもりだったんだ。 玄関の電気つけてたから…

指がひび割れていたい

午後5時定時仕事終了。 指がひび割れていたい。 最近なんともなかったので油断していた。 痛い。 買い物して帰宅。 午後9時から午後10時半頃まで放送。 ハロウィンイラストを描き始める。 もう考えて描いてる暇は無い。 はよせな。 昨夜の pic.twitter.com/g…

ハロウィンイラスト描き始める

昨夜早めに寝て、午前3時20分頃目を覚ます。 TVでやってたタツノコプロのインフィニティフォースを見る。 おもしろい。 ちょっと二度寝して仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 ガソリンを入れて帰宅。 午後9時から午後10時半頃まで放送。 ハロウィンイラストを…

なんとか無事だった

午前5時半頃目を覚まし布団の中で電子書籍版週刊少年ジャンプをざっと読む。 外は晴間も見え、この辺りはもう台風の影響は無いようだ。 ざっと見たところ大きな被害も確認出来ない。 よかった。 仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 帰宅後洗濯してのんびりと保…

雨漏りする

午前7時半頃起床。 むっくり起きて投票所へ。 投票を済ませる。 気まぐれで歩いて行ったものの、台風21号の影響で雨風が強く、危うくビニール傘の骨が折れそうになる。 危ないね。 無事帰宅後、食事を摂りSHTの9時までちょっと仮眠しようと思ったら、タイマ…

ムスメちゃん描く

午前8時過ぎ頃起床。 のんびりと朝食を摂る。 台風の影響か、雨がざあざあと降りしきっていた。 昼前頃買い物へ。 5%オフクーポンでお得に買い物出来たのに、買い置き用のカップ麺を買い忘れる。 うっかり。 午後2時から放送開始。 落書きしながら色々お話…

ごはんを炊く

午後5時定時仕事終了。 帰宅後、洗濯をしてごはんを4合炊く。 今日炊いたごはんは、先週実家でもらったコメなので、結構新しい米(多分) やはり前に炊いたごはんはちょっと古かった、というか保存状態が悪かったらしく、今回炊いた米は良い感じだった。 レ…

今日もストーブつける

本日は一日中仕事場の掃除。 まあ暇だ。 午後5時定時仕事終了。 今日も冷えてた。 午後9時から午後10時半頃まで放送。 ぼちぼちと落書き。 イベント本用のお話が全然思い浮かばない。 どうしよう。 あと1週間でお話を考えないと。 昨夜の pic.twitter.com/Ki…

OBS更新後放送出来ずちょっと手こずる

午後5時定時仕事終了。 曇ってはいるものの雨は降らず。 今月は定時ばかりなので来月の給料が心配だ。 まあなんとなしよう。 午後9時頃、放送しようとしたらOBSの更新がきてたので実行。 したら、何か放送出来なくなった。 あれやこれやと調べて見た結果、.O…

肉が甘い

午後5時定時仕事終了。 曇ってはいるものの雨は降っていなかった。 買い物して帰宅。 豚バラ肉小間切れ497gを買って焼く。 甘い。 なんと豚肉の甘いことか。 これは料理酒のせいなのか甘口焼き肉のタレのせいなのか。 でもまあうまい。 最近なんか小便がよく…

ストーブを出す

午前5時半頃起床。 電子書籍版週刊少年ジャンプをざっと読む。 磯兵衛最終回でちょっとびっくり。 ワンピは休み。がっかり。 仕事へ。 今日も軽く雨だった。 午後5時定時仕事終了。 間違って捨ててしまった老眼きょ視力矯正メガネを100均で買って、お金をお…

絵が消えていた

午前8時半頃起床。 SHTを楽しみ、昼前頃買い物へ。 午後2時40分頃より放送開始。 先日描いた線画に色を塗ろうと思ったら、線画が無くなっていた。 クラウド同期が変に働いたらしい。 これだからクラウドは便利だけど怖い。 残念ながら消えた線画は諦め、取り…

麻痺する感じ

10月13日金曜日午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 頭が麻痺しているような感覚。 昔親知らずを抜く時麻酔をかけられた時のような感じ。 仕事の休憩時間、軽く昏睡しかけるくらい意識が薄くなった。 ひょっとしたら歯がまた悪くなってるかもしれない。 …

雨になる

午後5時定時仕事終了。 帰宅する頃にはぽつぽつ程度だった雨も、夜にはサラサラと降っていた。 今日からしばらく雨の日が続くらしい。 まあ涼しくなるならいいだろう。 書き忘れていましたが、昨日、仕事が終わり帰るがてら散髪した。 さっぱり。 午後9時か…

ナコルル描く

午後5時定時仕事終了。 妙に暑い。 それに蒸し蒸ししている。 全裸でも汗ばむくらいだ。 午後9時から午後11時頃まで放送。 ふと、思いつきでナコルルを描く。 ナコルル誕生日だったので描く#ナコルル #ナコルル生誕祭 #ナコルル生誕祭2017#SNK #サムスピ #格…

肉焼く

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 久しぶりに豚肩ロースかたまりを買って焼く。 うまい。 今日は早く寝る日。 昨夜の pic.twitter.com/LSIFZPNtcW— そうめん (@mr_soumen) 2017年10月9日

体育の日でブルマ描く

午前10時半頃起床。 今日も良い天気で、室内も結構な温度。 全裸でも大丈夫。 昼間のんびりして、午後3時20分頃より放送開始。 促されるままにプリンセスプリンシパルというアニメのゼルダというキャラを描いてみる。 プリンセスプリンシパルのゼルダちゃん …

ニコ生不調で切れる

午後9時起床。 SHTを楽しむ。 録画していたDB超SPを見た後、買い物へ。 晴れており汗ばむくらいの陽気だった。 暑いくらい。 帰宅後、ボーッとしながら海外の格ゲー大会を見る。 午後19時50分頃から放送開始。 21号ちゃんを描く。 午後22時頃、急に調子が悪…

お仕事する

次の月曜日が体育の日で休みなので、今日がジャンプの発売日だとすっかり忘れていた。 仕事へ行く前に電子書籍版週刊少年ジャンプをDLして主な作品をざっと見て仕事へ。 朝昼は雨が降っていたモノの、夕方には良い天気になっていた。 午後5時定時仕事終了。 …

カレンちゃん描く

朝から雨。 午後5時定時仕事終了。 久しぶりにプレーンオムレツを食べたくなり、焼いて夕食で食す。 まずまずの出来。 おいしい。 午後9時より午後11時頃まで放送。 人造人間21号ちゃんを描こうと思ったモノの、カレンちゃんを描く。 放送直前記念カレンちゃ…

豆腐ラーメンを食べる

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 久しぶりに豆腐ラーメンを食べる。 インスタントラーメンに賽の目切りした豆腐を入れるだけ。 かんたん。 おいしかった。 今日は早く寝よう。 昨夜の pic.twitter.com/kvQHkWiQsm— そうめん (@mr_soumen) 2017年10月…

久々に平日放送する

早起きしようと早寝したもののまたもや起きられず半ば昏睡状態だった。 でも仕事へ行くまでには起きられた。 午後5時定時仕事終了。 久しぶりに平日寝る前に放送して見る。 まあ楽しいよね。 らくがきしただけですけど。 らくがき人造人間21号ちゃん pic.twi…

素麺を食う

午前4時頃起床。 ボケーッとしてちょっと過ごし、ちょっと二度寝して仕事へ。 どうもダメだなあ。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 素麺を4束湯がく。 解りやすく云えば普通は2束が一人前である。 買ってきた細巻き寿司3本に加え、湯がいた素麺を半…

雨が降る

午前5時半頃目を覚まし電子書籍版週刊少年ジャンプをざっと見てから仕事へ。 朝から雨が降っていた。 10月になったので、衣替え。 洗って干した後、紙袋に入れておいた冬作業着はちょっと誇りがかぶっていたのか、アレルギー性鼻炎っぽい症状が出る。 部屋掃…

カレンちゃん仕上げる

午前9時起床。 今日からSHTの放送時間が午前7時から午前9時へ変更されたのでのんびりと眠れる。 ぷりkyうあは見ない。 ビルド面白いなあ。 時間がかぶってしまったので、DB超とワンピは録画で見ることに。 今日はワンピ1時間SPでDB超はなし。 ほとんどサン…