趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリーちゃん仕上げる

午前11時頃起床。 買い物へ。 5%offデーだったのでちょっと買い込む。 アベマでanother一挙放送をしていたので、ちょっとボケーッと見る。 面白いなあanother。 鳴ちゃんかわいい。 仮眠して午後7時から放送。 ビブリーちゃん仕上げる。 ビブリーちゃん pic…

ラピュタ見る

午後5時定時仕事終了。 帰宅後、ごはんを合炊く。 やっぱりなんか酸味が強い感じ。 古い米だからだろうか… 夕食にいくらか食べ、残ったのはラップにくるんだりおにぎりにしたりして保存。 豪華特典につられてついヘボットDVDBOXを予約してしまう。 来年の2月…

午前4時頃起きる

昨夜早寝してなんとか午前4時頃起床。 しかし覚醒しきれず、ぼーっとし、何となくアベマでやってたミルキィホームズを見てるうちに時間が過ぎる。 結構面白いなあミルキィホームズ。 ちょっと二度寝して仕事へ。 今日も定時で仕事終了。 今日もさっさと寝よ…

雨が降る

早く寝て早起きして早朝放送しようかと思っているのに起きられずに寝てしまう。 なんで眠いんだろう。 寝すぎか。 午後5時定時仕事終了。 ショボショボと雨が降っていた。 調子に乗ってひやむぎ一束を食べる。 またちょっと食べすぎ。 今日も早く寝よう。 明…

回復ドライブ作成を試みる

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 raytrektabへ先日購入したmicroUSBフラッシュメモリを接続し、回復ドライブの作成を試みる。 (microUSBフラッシュメモリは無事raytrektabでも使用出来ました) 作成を開始してから3時間、一向に終わる気配が無い。 …

失敗したかもしれない

ちょっと早めに起きて電子書籍版週刊少年ジャンプをざっと読んでお仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 今週はほとんど定時で帰れそう。 通販で注文していたmicroUSBフラッシュメモリが到着。 raytrektabで使用するために通販で注文していたmicroUSBフラッシュメ…

ちょっと自分を見失い反省する

午前7時起床。 ニチアサを楽しむ。 10月よりSHTの時間帯が変更されるため、おそらく日曜7時に起床するかどうかは気分と状況次第。 まあ面白かったなあヘボット最終回。 ちょっと仮眠した後、午後2時半頃放送開始。 ダラダラとビブリーちゃんを描く。 色塗り…

だらだらすごす

午前7時頃1度目を覚まし布団の中でゴソゴソとkindle版栞と紙魚子と百物語を読む。 こもれも面白かった。 弁財天様ステキ。 栞と紙魚子シリーズの百物語を読み終わる。本当に面白いなあ。弁財天様ブッ飛んでてすごい好き。僕も勝手に写真撮って水ブッカケられ…

栞と紙魚子シリーズを読む

昨夜早く寝ようと思ったものの、眠り浅く目が冴える。 仕方ないので、kindle版栞と紙魚子シリーズをまた読む。 眠れないからKindle版栞と紙魚子シリーズ殺戮詩集と夜の魚を一気読みしてしまった。段先生の奥さんカッコイイ pic.twitter.com/cGlRsZXegF— そう…

早く寝よう

午前4時頃目を覚ますも起きられず午前6時頃まで寝る。 起きられないね。 午後5時定時仕事終了。 Amazonプライム特典で見ていたアクマイザー3を全話見終える。 ラストがちょっと消化不良なところがあったけど、そこは続編(?)超神ビビューンへと繋がるのでし…

早寝して早起きする

昨夜早く就寝し、午前4時頃目を覚ます。 起きようかどうか考えあぐねてるうちに布団の中でkindle版栞と紙魚子と青い馬を読む。 ゲラゲラ笑ったわ本当に面白いなあ。 そして仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 今日も早く寝よう。 そして明日早…

休み明け火曜日になる

昨日敬老の日で休みだったので午後6時から午前0時頃まで放送し、就寝、起床したのは午前6時頃。 火曜日だ。 仕事へ。 なんか今日はいつも通り家を出たはずなのに、車がゆっくりとしか進まず等、妙に出勤に時間がかかりいつもより5分遅く仕事場へ着いた。 こ…

まどか描く

午前11時頃起床。 のんびりして、以前セール中に購入していたkindle版ダンジョン飯5巻と栞と紙魚子生首事件を読む。 おもしろい。 ちょっと前にセールで買ったKindle版栞と紙魚子シリーズの生首事件を読む。このシリーズは初めて読んだのですがすごく面白か…

氷菓を見る

9月17日(日)午前7時起床。 洗濯し、朝食を摂りながらニチアサを楽しむ。 ヘボットでちょっと泣く。 昼前頃からちょっとまた寝る。 午後3時頃起床。 午後4時から放送開始。 inkScapeというソフトの勉強したいraytrektabで落書きしたりしながら ニコ生で氷菓一…

更新クレカを手に入れる

午前5時40分頃起床。 月曜日が敬老の日で祝日なので、今日土曜日がジャンプの発売日。 電子書籍版週刊少年ジャンプをDLしてざっと読んでから仕事へ。 台風の影響で空は暗く曇っている物の、雨はそれほどきつくない感じだった。 午後5時定時仕事終了。 直に実…

寝る

9月13日の寝るぜ 寝るぜ。#寝るぜ #全裸 #返り血 #女剣士 pic.twitter.com/CFVpq8tnlJ— そうめん (@mr_soumen) 2017年9月13日 9月14日(木) 会社で健康診断がある。 まあ大して変化はないっぽい。 採血はやっぱりちょっと苦手。 …ちょっと太った? 午後5時定…

今日もちょっと暑い

午後5時定時仕事終了。 今日もちょっと暑かった。 少々のんびりして洗濯、健康診断用の検便を取る。 大便って臭いんだな。 食事をして午後9時頃から放送開始。 インクスケープというフリーのドローイングソフトをちょっと勉強してみようかと思ったモノの、根…

汗をかく

午後6時1時間残業仕事終了。 今日はやけに蒸しっとして、仕事内容も相成って結構汗をかいた。 暑い。 買い物して帰宅。 今日もちょっと早く寝よう…うん

今年もお誕生日おめでとう千堂つぐみ

まとめて。 9月9日(土)午前9時頃起床。 洗濯して朝食を摂り、買い物へ。 昼過ぎのんびりしていると、通販で注文していたHDMIケーブルが到着。 これでraytrektabの画面をPCへ取り込むことが出来る。 まあ滅多にしないでしょうが一応。 ちょっと仮眠を取る。 …

久しぶりにご飯を炊く

午後5時定時仕事終了。 真っ直ぐ帰宅。 洗濯。 久しぶりにご飯を4合炊く。 買っていた冷凍ホッケ開きをオーブンレンジで焼いて、ご飯と一緒にかっ込む。 おいしい。 またちょっと食べすぎてしまう。 おなかいっぱい。 最近寝る前に描いた寝るぜ落書きを、PIX…

蒸しっとしていた

午後5時定時仕事終了。 雨模様で、仕事中は結構蒸しっとしていた。 帰宅後、のんびりしてウメハラvsクラハシvsオゴウ因縁の対決放送を見る。 それを見ながら、pixivのシリーズ用カバー画像を仕上げる。 pixivに投稿しました シリーズカバー画像用 #pixiv htt…

ロゴ作りは難しい

午後5時定時仕事終了。 久しぶりにのんびり。 午後9時頃から午後10時半頃まで放送。 こまったときの全身タイツタイトルロゴを思案。 決まらない。 どうすればいいのか… 最近raytrektabを使い慣れてきた。 しばらく余裕がある時は寝るぜのらくがきとかしよう…

ちょっと雨が降る

午後6時1時間残業仕事終了。 pt2倍デーだったので買い物して帰宅。 最近、というか、寝る時とか手足がムズムズする時が昔からあった。 昨夜もちょっとそんな感じになり、何気なくネットで調べてみたらムズムズ病というズバリそのものの病気(?)があるらし…

今日も寒いくらい

まとめて。 9月3日午前7時半頃起床。 ニチアサを楽しむ。 新番組仮面ライダービルド、なかなか面白い。 布団カバーとタオルケットを洗い、布団を干す。 あともろもろ洗濯。 昼間ちょっとのんびりし、昼過ぎ仮眠を取る。 ちょっと寝てしまい起床したのは午後4…

実家へ行く

午後5時定時仕事終了。 ちょっと買い物して実家へ。 8月14日に行った福崎町のお土産のお餅を渡す。 きなこたっぷり結構おいしかった。 食事とお風呂を頂く。 実家の方もかなり肌寒い。 買い物してアパートへ帰宅。 室内はちょっと蒸しっとしていたものの、窓…

散髪する

午後5時定時仕事終了。 散髪へ。今回も無事肌を切られるようなこと無く散髪された。 しかし相変わらず雑だな。 まあカットのみ1600円の店にサービス求めても仕方ない、とか思ってるからダメなんだろうないつまでも。 それにしても涼しい。 いや涼しいを通り…