趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケーッとしすぎる

午前7時起床。ニチアサを楽しむ。 午前8時半、選挙があったので投票へ。 一体、何が変わるというのだろうか。 出来れば、細かすぎる現在のゴミの分別をもう少し大まかにして欲しい。 午前10時より予約枠放送開始。 今回もまた適当にオリキャラお絵かき。 下…

だらだら絵を描く

午前9時頃起床。 洗濯してちょっとのんびりする。 午前11時頃から予約枠放送開始。 午後5時からも予約を取り、9時間放送枠。 漫画のお話が思い浮かばない。 もうだめだ。 仕方が無いのでまた落書きしてお茶を濁す。 カラー練習オリキャラ pic.twitter.com/gL…

GW突入する

午後5時定時仕事終了。 長期休暇前ということで、午後からは掃除。 それで久しぶりに力仕事を行う。 明日は筋肉痛になるかもしれん。 買い物して帰宅。 今日からGW、9連休。 特に決まった予定はないものの、掃除はしたい。 しなければならない。できるだろう…

IPv6がわからない

午後5時定時仕事終了。 帰宅するとS川急便の不在連絡票が入っていた。 最近通販注文した覚えがないので不思議に思ってよく見てみると、名前が何か違う。 どうやら隣と間違えたようだ。 電話してその旨を伝える。 ここに越してきて、こういうの初めてだな。 N…

寝ると判断する

午後6時1時間残業仕事終了。 今日は朝から雨が降っていた。 洗濯してシャワーを浴びて食事。 放送するかどうか迷ったものの、今日は放送せず寝ることに。 そういう気分だと判断した。 描きたいものがないとダメダメだ。

なに描くか考える

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 秘かに楽しみ似ていたファミ劇のウルトラQが終わってしまった。 特撮すごい。 午後9時から午後11時まで単発枠放送。 何を描くか考える。 しかし話が出てこない。 まあぼちぼちやろう。

大人しく早めに寝る

午後6時1時間残業仕事終了。 なんか身体のあちこちが固く凝る感じ。 やっぱり寝不足なんだろうか。 早めに寝る。

アライさんとカワウソちゃんを描く

午前7時頃目を覚ます。 ちょっと冷える。 口の中が荒れてちょっと痛い。 また疲れが溜まっているんだろうか。 ニチアサを楽しみ、午前10時より予約枠放送開始。 休憩中にゲームしたり、ボチボチと落書き。 けものフレンズのアライさんとカワウソちゃんを描く…

こまぐるみ漫画仕上げる

午前8時過ぎ頃起床。 洗濯をしてウメハラ選手の出てる海外のスト5大会の配信を観る。 何とかリーグブロックは突破でき、本戦へ進めたみたい。 頑張れウメちゃん。 通販で注文していたポーズスケルトン・ヒト01=602円が到着。 もうちょっと大きいかと思って…

車のタイヤを交換する

午後5時定時仕事終了。 その後、実家へ。 車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへと交換する。 やれやれだぜ。 実家裏の土地が、隠居した父によって開墾され畑の面積が広がってきていた。 しかも、ヤンマーの小型耕うん機も購入していた。 9万ちょっとし…

ちょっと口の中がイガイガする

午後6時1時間残業仕事終了。 ちょっと口の中がイガイガした感じになる。 あと手もなんか赤くなってかゆい感じ。 久しぶりに機械油にまみれるような仕事を行ったからかもしれない。 軽いアレルギーだったりするんだろうか。 買い物して帰宅。 夕食に冷凍炒飯…

呼吸する

午後6時1時間残業仕事終了。 仕事中、最近ちょっとなまってるなと思い、どれくらい息を止められるかとかやってみた。 40秒もするともう苦しい。 前はもっといけた様な気がする。 なまってる。 ちょこちょこと呼吸を見直してみよう。 午後9時から午後11…

今日は寝る

午後6時1時間残業仕事終了。 本日は晴れ、気温も暖かかった。 ATMでお金をおろし、引き落とし用の口座へ入金。 その後買い物へ。 特にptはつかないものの、色々と買い込む。 気がついた時、買える時に買っておかないと。 久しぶりに豚バラ肉塊を買い、ザッ…

残業無く定時で終わる

午後5時定時仕事終了。 平日定時で終わるのは実に久しぶり。 久しぶりにまとまった大雨、そして風も強く吹いていた。 丁度、地区の自治会費を不動産屋へ持っていかなければならなかったので (いつもは回収に来るのですが今回は振り込むか払いに来て下さいと…

落書きして漫画描く

午前7時起床。 久しぶりに身体が痛くなるくらい眠れた。 よしよし。 ニチアサを楽しんでいると、通販で注文していたHDMIセレクターが到着。 通販で注文していたHDMI分配器が到着。1299円。 pic.twitter.com/UsNaBEyJKH— そうめん (@mr_soumen) 2017年4月16日…

久しぶりに放送する

午前10時半頃起床。 久しぶりに休日ゆっくりと眠れた。 最近休みとなると朝10時から夜8時まで10時間放送とかしていたので、のんびりできた。 しかも毎日単発枠放送とかしてたから、どうかしてたよ本当に。 久しぶりにドリップコーヒーではなくペットボトルの…

キャプボがうまく作動する

午後の仕事休憩中、twitterをチェックしていたら、アニメーターの塩山紀生さんが亡くなられたと知る。 思わず「えっ」と声が出そうになるくらい驚いた。 なんか火事によって亡くなられたのだとか。 僕の中では鎧伝サムライトルーパーのキャラデザで初めて名…

キャプボが届く

午後6時1時間残業仕事終了。 最近慣れない仕事を受け持つことが多く、今日も初めてする作業でちょっと神経使う。 まあがんばろう。 午後7時頃帰宅。 午後8時から午後9時までに配送してもらうよう通販手続きしていたので、風呂へ入っておこうと思っていた…

今日も早く寝る

午後6時1時間残業仕事終了。 ここ数日、色々な部署へ回されてちょっとお疲れ気味。 まあなんてこたあねえですが。 今日も早く寝る。 目を休める。

今日も寝る

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 最近やはり気が張っていたようで、短気がち。 元々鈍かった思考も、ますます働かなくなってる感じ。 しばらく放送は控えることに。 今日も早めに就寝しよう。 それはそうと、勢いでキャプボを通販注文してしま…

早めに寝ることにする

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 最近なんだかお疲れ目。 怠いとかはないものの、いつ弾けてもおかしくないような感じ。 眼精疲労もかなり蓄積してると思う。 早めに寝よう。

17号風千早を描く

午前7時起床。ニチアサを楽しむ。 コーヒーサーバーでコーヒーを入れる。 もはや休日の日課になりつつある。 角砂糖が余っていたので、適当にコーヒーへ投入してみる。 一粒3gの角砂糖7粒をおよそ600ミリリットルのコーヒーへ入れたのはちょっと多すぎた。 …

タイヤ交換できなかった

午後5時定時仕事終了。 その足で実家へ。 車のスタッドレスタイヤをノーマルへ交換する予定だったのだ。 実家へ着くと父が、ガレージのタイヤが積まれている前でなにやら日曜大工を行っていた。 とてもタイヤ交換したいからどいてくれとはいえないほど、活き…

金ローでコナン見る

午後6時1時間残業仕事終了。 1日曇りで、たまに雨が降ったり。 桜があまり散りませんように。 午後9時から午後11時まで金曜ロードSHOWでやてた劇場版コナン迷路の十字路を見ながら単発枠放送。 全く劇場版を観たことが無かったのですが、面白かった。 小…

17号を落書きする

午後6時1時間残業仕事終了。 昼間ちょっと雨が降ったようで、地面は濡れていた。 今夜から2~3日雨らしい。 ここ数年、そろそろ桜が見頃かなという時に雨が降っている。 そのせいでせっかく花開いた桜は花びらを散らしてしまい花見時を逃してしまうのであ…

2017年生誕祭春香さん仕上げる

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 午後9時から午後11時半まで単発枠放送。 先日から描いていた天海春香さんを仕上げる。 pixivに投稿しました カラー練習 #pixiv https://t.co/QgZ8eXDmXH— そうめん (@mr_soumen) 2017年4月5日 遅くなったけど1…

春香さん描き直す

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 鶏肉を買ってきて焼く。 うまい。 午後9時から午後11時半まで単発枠放送。 仕事中、レイヤーマスクを使った色塗りでちょっと気がついたことがあったので、試してみる。 あらかじめ色を塗ったレイヤーにマス…

18号さんコスの天海春香さんを描く

暖かくなってきたとはいえ、早朝6時45分頃仕事へ行こうと青空駐車してある車を見たらフロントガラスがうっすらと凍てついていた。 まだまだ朝はちょっと冷える。 午後6時1時間残業仕事終了。 Amazonビデオプライム特典のコンドールマン全24話をようやく見…

色々描いて凹む

午前7時起床。 暖かくなくなってきて朝もさほど辛くなくなってきた。 ニチアサを楽しみ、午前10時より予約枠放送開始。 描く物が特に決まっておらず、只漠然とダラダラと描く。 ダメな傾向だ。 だめだめだあ。 なんとかしないと。 いや焦ってはいけない。 目…