趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日で放送して良いお年を

大晦日。 午前7時過ぎ頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 昨日からコミケ103がはじまっており、昨日もそうだが今日も中継ライブを見る。 午前10時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj…

プリンタが届き放送する

昨晩寝てからちょっと目を覚ましてトイレに行ったりしたが、ほぼ寝っぱなしだった。 起床したのは午前6時頃。 もっと早めに目を覚ますかと思っていたが結構グッスリ眠っていた。 そのおかげか、腰はかなり楽になっていた。 Webコミックや電子書籍を読んだり…

パンツが売っていなくて脚絆を買い散髪する

午前7時頃起床。コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながら、RTAinJapanを見る。 古いカロリーメイトっぽい物を食べたらちょっと胸やけしてきた。これは止めておこう。 色々考えて、というか、ほとんど衝動的にモバイルプリンタを通販で注文してし…

長期休暇に入り牛肉を焼く

今朝も冷える。仕事へ。 今日で今年は仕事納めなので掃除。 午後5時定時仕事終了。 特に目的も無かったが、久しぶりに近所のJoshinへ寄ってみる。 かなり内装が変わっていた。 品揃えも良くなって、何かおしゃれになっていた。 わくわくする。 小さいプリン…

散髪を断念し今夜は満月でコールドムーン

今朝も寒い。しかし車のフロントガラスは凍てついていなかった。仕事へ。曇り時々晴れ。 今日の作業はまずまず順調。 ぼちぼちこなして午後5時定時仕事終了。 帰宅途中に散髪しようと散髪屋へ寄ったらやたら混んでいた。 年末だからだろうか。とても待つ気に…

RTAinJapan冬が始まり明日は満月コールドムーン

今朝も寒い。車を暖機して仕事へ。晴れのち曇り。 今日の作業も結構難航。 それでもぼちぼちこなし、1時間勉強会があり、午後6時終了。 今宵も月がきれいだった。 明日は満月コールドムーン。 帰宅後、シャワーを浴びて洗濯。 おにぎりを雑に食べる。 RTAinJ…

クリスマスで仕事する

メリークリスマス。 今朝も寒かった。今日はクリスマスだがそんなのは関係無い。車を暖機して仕事へ。晴れのち曇り。 今日の作業も結構難航。 それでもぼちぼちこなし、午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びておにぎりを雑に食べる。 つい…

放送してファンアートを描く

クリスマスイブ。 TVタイマーで目を覚まし、起床したのは午前9時半頃。 アニメワンピは総集編だった。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 昨日実家で貰ってきたパック寿司を食ってしまった。 うまい。 ちょっと仮眠して午後2時頃から放送開始…

実家へ行きおぼろ迷宮が終わってしまった

今朝も結構寒い。仕事へ。晴れのち曇り。 家を出てちょっとして、ストーブの火を消したかどうか不確かだったのでいっぺん戻る。いや、消したのだとは思っているが一応念のため戻る。 火は消えていた。よかった。 いつもより5分ほど遅れて会社へ着く。問題な…

明日も仕事

今朝も結構寒かった。流石に車のフロントガラスがちょっと凍てついていた。 暖機して仕事へ。曇り時々晴れ。 今日の作業も結構難航。 それでも生産数がかなり落ち着いてきたのでぼちぼちこなし、午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗…

明細をもらう

今朝も結構寒かった。今日も仕事。曇り時々晴れ。 空気がかなり乾燥していたからなのか、車のフロントガラスは凍てついていなかった。 今日の作業は結構難航。 また材料が悪かったせいでかなりもたついた。 そのため2時間半残業午後7時半仕事終了。 ちょっと…

ブログの新機能とタイトル選び

今朝は結構寒かった。 今日も仕事へ。曇り時々晴れ。 今日の作業はちょっと難航したがなんとかこなし、2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 5%OFFデーだったので細々したモノをちょっと買い込む。 シャワーを浴びて洗濯。 おにぎりを温め、玉子…

レーザープリンタをなんとかしたい

今日も仕事。曇り。 朝は凍てつくほどではないが、ちょっと寒い感じ。 12月中旬で寒い感じ程度で済んでいるのはどうかとは思うがまあいい。 今日の作業もぼちぼちこなしていたが、急に生産スケジュールが変更になりちょっとばたばた。 それでもこなして2時…

ちょっと寒くなる

今日から仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 1時間残業午後6時仕事終了。 シャワーを浴びて洗濯。 乾麺の蕎麦を茹でて食べる。 うまい。 流石に寒くなってきた。 週末はもっと寒くなるらしい。 体調を崩さないようにしないと。 寝よう。 ランキング…

放送してTwitchの規約がちょっと変わったらしい

午前9時過ぎ頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れ朝食をとりながらアニメワンピを見る。面白い。 来週はまた総集編らしい。 午後1時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twitch#ゆかコネもいいぞ —…

ダンジョン飯最終巻を読んで放送する

午前10時頃起床。ちょっと寝すぎた。 今日もさほど寒くない。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午前11時から仮面ライダー3号が出てくる劇場版プレミア公開をYouTube公式chで観る。 初めて観たが、結構面白かった。 それと当時に、kindleで購…

講習に行きパック寿司を食う

昨夜も12月とは思えないくらいの暖かさだった。 ちょっと寝汗をかく。 今日も講習へ。曇り。 講習を受け、テストを受ける。 このテストに受かれば、後日実技技能講習がある。 どうなることかと思ったテストだったが、なんとか受かった。 まあ国家資格試験と…

講習に行きPIXIV運営さんに注意される

本日は仕事に行かず外出。晴れのち曇り。 会社から技能講習へ行くように言われたので、スマホのナビを頼りに姫路にある会場へ行く。 なんとか時間までに会場へ到着。 学科講習を受けるが、ぶっちゃけよくわからない。 学科は明日も合わせて2日ある。 最後に…

明日は出かける

今日も仕事。晴れのち曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 1時間残業午後6時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 先日茹でたひやむぎの残りをレンジで温め、マーガリンを少々とケチャップをぶっ掛け食べる。 うまい。 SkebでPSDファイルを…

今日もちょっと暖かい

今日も暖かい。仕事へ。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 2時間産業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて、買ってきた値引き品のネギトロ巻きを食べる。 あと芋も焼いて食べる。うまい。 明日も仕事。 寝ないと。 ランキング参加中イラ…

妙に暖かい

今日からまた仕事。曇り。 今日の作業はぼちぼちこなせた。 2時間残業午後7時仕事終了。 雨が降っていた。 シャワーを浴びて洗濯。 ひやむぎを茹でて煮麺にして食べる。 明日ゴミの日なのでゴミを捨てる。 雨は更に降っている。 今日は朝から妙に暖かかっ…

放送する

午前8時半頃起床。 Webコミックを読んだりして、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 アニメワンピを見る。今週は久々登場のハンコックがピンチで終了。 おもしろい。 ちょっと仮眠して午後1時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I dra…

放送して時間をロスしすぎる

午前8時頃目を覚ます。 布団の中でまどろみWebコミックを読む。 午前9時頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 ちょっと仮眠。 午後1時過ぎ頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twitc…

今週もあっという間に終わる

今日も仕事。晴れのち曇り。 今日の作業もちょっと手こずったがなんとかこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 再び近所のスーパーへ買い物に行き、値引き品のパック助六寿司を買ってくる。 助六寿司とラーメンを食べる。…

給料明細を受け取る

今日も仕事。曇り時々晴れ。 今日の作業もゴタゴタ。 それでもコツコツ作業をこなし2時間残業午後7時仕事終了。 給料明細を受け取ったが、今月もまあボチボチ稼いだといったところ。 そういえば冬のボーナスは今月22日に出るらしい。 2.2ヶ月分ということ…

色々曲を買う

今日も仕事。曇り。 今日の作業はまあぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 買ってきた値引き品のネギトロ巻きを食う。 うまい。 ふと、奥井雅美さんが公式的にGod KnowsをCoverしていることを知…

定時であがる

今日も仕事。曇り。 今日の作業もちょっとゴタゴタ。 それでもなんとかこなし、午後5時定時仕事終了。 今日はちょっと定時で上がった。 まあたまには。 馴染みのガススタンドで給油し、買い物して帰宅。 シャワーを浴び、買ってきた豚バラ小間切れ肉を焼い…

かなりゴタゴタする

今日からまた仕事。快晴。 今日の作業はかなりゴタゴタした。 1時間半残業午後6時半仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 おにぎりを温めまたケチャップを混ぜて食べる。 マーガリンもちょっと入れて混ぜるのがコツだ。 明日も仕事。 寝ないと。 ラン…

年末調整の書類を書いて放送する

午前8時頃目を覚ます。 ちょっと布団の中で動画を見たりして起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 ちょっと溜まっていたWebコミックを読みまくる。 おもしろい。 TVアニメワンピを午後9時半から視聴。 クロスギルド編だった。 おもしろい…

放送する

午前10時頃起床。 またちょっと寝すぎた。本当に眠すぎる。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後1時頃から放送開始。 www.twitch.tv 今回ちょっとツイートし忘れたのでビデオに直リン。 ブログイラストを描き、ファンアートを描く。 今日も…