趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また通販で買い物する

午前5時に目を覚まし、布団の上で電子書籍版週刊少年ジャンプをタブレットで読む。 ワンピ今週休みなのか…がっかり。 仕事へ。 午後6時1時間残業仕事終了。 帰宅後、メールチェックをすると通販で注文した物を今日届けますという宅配企業からのメールが来て…

熱くて頭がちょっとぼうっとする

午前7時起床。 ニチアサを楽しむ。 布団カバーとタオルケットを洗濯。 布団は天気が怪しかったので干さなかった。 ちょっとのんびりして、午前11時より予約枠放送開始。 先日ちょっと音声状態が不調だったのですが、今日は何とか大丈夫そう。 今回もタイツ漫…

届いたraytrektabが不良品で途方に暮れる

ひさびさにちょっとまとめてブログ。 7/29金曜日午後5時定時仕事終了。 一旦帰宅するとゆうパックの不在通知票が来ていた。 取りあえず明日の12時から14時頃に再配達の手配をして、散髪へ。 今回は肌を切られる事は無かった。 よかった。 帰宅後、シャワ…

今日もちょっと涼しい

朝起きると涼しいを通り越して寒いくらいだった。 まあパンツ一丁だったとはいえ、まるで秋のような涼しさだった。 快適。 午後6時1時間残業仕事終了。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話作画。 なんか月末だからか広告を結構頂きまし…

衝動買いする

午後6時1時間残業仕事終了。 湿度が低いせいか、今日は涼しい。 良い感じ。まるで秋のよう。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送 タイツ漫画9話の作画作業。 保存し忘れて消えてしまったP15の作画作業。 やっぱり保存し忘れた物より上手く描ける気がし…

大雨が降る

午後5時定時仕事終了。 仕事中、1~2時間ほど大雨が降るも、帰宅時にはおさまっていた。 買い物して帰宅。 土用丑の日だったらしいけど当然ウナギは買ってない食べてない。 洗濯し、シャワーを浴びて、実家で貰ってきた最後のカレーを食べる。 あと冷凍ハンバ…

熱帯夜が続く

午前5時頃目を覚まし、寝床で定期購読している電子書籍版週刊少年ジャンプを読む。 その後仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 最近、ドスパラのレイトレックタブがほしくてしょうがない。 raytrektab DG-D08IWP|ドスパラ公式通販サイト https…

保存できなかった

午前7時起床。 ニチアサを楽しむ。 洗濯し、午前10時より予約枠放送開始。 タイツ漫画9話の作画作業。 タイムフリーでラジメニアを聞いたり、某ネット放送でライダーやトリック2見たりしながら午後8時まで作業。 P15とP16のペン入れトーン貼りと終え、最後に…

手塚治虫記念館と石ノ森章太郎タッチ展へゆく

7/21夜中、暑くてどうにも寝付けず、実家でシャワーを浴びたにもかかわらず、再びアパートでもシャワーを浴びる。 更にサマーベッドで就寝。 しかし暑い。 午前5時過ぎ頃起床。 午前5時55分頃外出。 今日は宝塚市の手塚治虫記念館と、イーグレ姫路で…

実家のWi-Fiを見る

午後5時定時仕事終了。 ガススタンドで給油し、銀行でお金をおろして実家へ。 その後、実家のWi-Fiルータを調べる。 案の定、何故かまた使用出来なくなっていた。 よく分からない。 バッファローの無線ルータなのですが、後ろのスイッチをAUTOにしているから…

ハッカ油を使う

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 去年購入していたハッカ油がまだ余っていたので、何か使い道は無いだろうかと模索。 (元々水で薄めて霧吹きに入れて使う予定だったけど面倒くさいからやらなくなった) すると、ボディソープに1~2滴垂らして…

素麺を食べる

午後6時1時間残業仕事終了。 帰宅し、洗濯してシャワーを浴び、素麺を食べる。 夏は素麺。 山ほどある。 揖保乃糸名産地だから。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話の作画作業。 最近漫画ばっかりだからたまにはラクガキするのも良い…

買い物して帰宅

午後6時1時間残業仕事終了。 稼がないと。 買い物して帰宅。 休み明けは放送せず早く寝る日。 しかし暑いね。

朱鷺戸さんが優勝する

午前7時55分タイマーセットしておいたTVがつき、一時起床。 TVで久々にもこみちがしゃべっていて、うつつ状態でそれを聞いてたら、 「やばい遅刻した!」と瞬間的に思ってしまった。 それくらい平日のこの時間帯家に居るというのは、最近馴染みがなかったの…

EVO終了する

今日は午前7時台のSHTが無いので、午前8時起床。 ニチアサを楽しみながら、改めて布団を干す。 今日の予報は晴れのち曇りだから雨は降らないはず。 午前11時から予約枠放送開始。 タイツ漫画9話作画作業。 今日の進捗・こまったときの全身タイツ9話・11,…

車が直る

午後5時定時仕事終了。 久しぶりに仕事用手袋がオイルまみれになる仕事だったので、手がオイルでちょっとかぶれ、薄皮がむけ赤く腫れる。 ちょっとヒリヒリする。まいった。 来週夜勤だと聞かされていたものの、何か昼勤でいいらしい。 帰宅前に確認して良か…

マーニーを見る

午後6時1時間残業仕事終了。 稼がないと。 買い物して帰宅。 さっさとシャワーを浴び食事を摂り、午後9時より単発枠放送開始。 タイツ漫画9話の作画作業。 何か広告を頂きました。 本当にありがとうございます。 作画作業をしながら金ロー放映の思い出のマ…

車がエンストする

午後5時定時仕事終了。 空は晴れからりとした暑さ。 いつものように車を運転し帰宅している途中、信号待ちでいきなりエンジンが止まる。 慌ててキーを回すとかろうじてエンジンが再起動し、発進出来た。 何とか自宅アパートへたどり着けたものの、その間にも…

午後5時定時仕事終了。

ハムサラダくんとイデオンを見る

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 基本、1週間に一度、つまり休みの時にしか持って帰らない作業着を汗をかいたので持って帰り洗濯。 明日忘れないようにしないと。 換えは無い。 午後9時より午後10時半まで単発枠放送開始。 タイツ漫画9話作画作業。 …

暑い

昨夜は何か蒸し暑く、眠りが浅かった。 身体はだるく感じないものの、何か神経的に眠い。 午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 なんか最近、夏が暑いのかどうかわからなくなっている。 でも暑いんだろう。 汗が出るから。 耳の奥と喉がまたちょっ…

お中元を贈る

午前5時頃起床。 布団の中で定期購読している電子書籍版週刊少年ジャンプをDLして読む。 そして仕事へ。 午後6時1時間残業仕事終了。 何か来週また夜勤に入ってくれと言われる。 まあ来週は7/17月曜が海の日で休み、勤務日が四日しかないので何とかなるだ…

幻魔大戦見る

午前7時起床。 のんびりニチアサを楽しむ。 午前10時半より予約枠放送開始。 またタイツ漫画9話の作画作業。 今日の進捗・こまったときの全身タイツ9話・9,10ページ目 #漫画 #こまったときの全身タイツ あとでちゃんと仕上げてまとめます pic.twitter.co…

じめじめ暑い

午前10時頃起床。 ちょっと寝坊。 午前11時から予約枠放送開始。 タイツ漫画9話の作画作業。 トパンガ主催のアマチュア限定ストⅤチャリティー大会を見ながらコツコツと。 今日の進捗・こまったときの全身タイツ9話・8,9ページ目 #漫画 #こまったときの全…

予約枠を取る

午後5時定時仕事終了。 スコールだった。 傘を持っておいてよかった。 買い物して帰宅。 ご飯を4合炊く。 洗濯し、ちょっとのんびりしすぎる。 先日買っておいた、いわし明太という物を食べる事にする。 いわしの腹の部分に明太が詰まっているというこの食品…

残業は無い

午後5時定時仕事終了。 これで今週残業は一切無し。 給料が減る。 買い物して帰宅。 のんびりした後、午後9時頃から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話の作画作業。 サクサク描きたい(描けない) がんばろう。 スチャダラパーのサマージャム2020と…

らくがきする

朝は雨が降っていたものの、昼頃にはやんで曇り空になる。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 不在連絡票が来ていたので連絡すると、即届けてくれた。 通販で注文していた缶コーヒー30本入り箱が到着。 送料込み1598円 黒猫さんありがとう。 午後9時か…

多分布団は乾いた

兵庫県は昼間雨風が強かった。 台風3号の影響だ。 そのおかげで午後5時定時仕事終了。 しかし帰る頃には雨は止み、晴れ間が覗いていた。 台風一過というやつだ。 買い物して帰宅。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話の作画作業。 最近…

眠い

午前5時頃目を覚まし、定期購読している電子版週刊少年ジャンプをダウンロードして読む。 最近ジャンプって…いやまあいいや。 今日は仕事中、何か妙に眠かった。 慣れないサマーベッドで寝たからだろうか。 でも暑くなってくるこれからの季節、サマーベッド…

追記:サマーベッドを出す

布団が濡れてしまったため、急遽ホコリまみれになっていたサマーベッドを出す。 しばらくこれで凌ぐしか無い。