趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わる

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 蕎麦を茹でて食う。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 今月期限切れになる広告チケットが残っていたので、一機に使用する。 あと広告頂きましてありがとうございます。 日曜にシルチケ2枚使うとして…どう使…

延長枠する

今日も午後5時定時仕事終了。 今週はもう定時ばかりっぽい。 明日も定時だと気が楽だなあ。 午後9時頃から午後10時半頃までゴルチケを2枚使用して単発延長枠放送。 タイツ漫画9話の作画作業。 daigoTheBeastTVを見ながら、視聴者さんとヘボットの話した…

定時仕事終了がつづく

午後5時定時仕事終了。 これで平日3連続定時上がり。 気持ちは楽。 午後7時から梅原大吾氏のTwitchのチャンネルdaigoTheBeastTVでネット放送企画のドネーションコロシアムを見る。 スト5の試合、板橋ザンギエフ(通称板ザン、板Z)氏あやつるザンギエフ…

外付けHDDファームウェアのアプデする

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 PCをつけると、外付けHDDファームウェアのアップデート通知が来ていた。 大分以前にも一度アプデを行った事があった物の、やり方をよく覚えていないので、ネットで色々と調べる。 するとPCと外付けHDDのIPアドレスを…

定時で終わる

午前5時頃目を覚ます。 定期購読している電子版少年ジャンプをざっと読み、仕事へ。 気がついた今の職場に変わってちょうど1年たっていた。 早いもんだ。 未だに決まった作業ポジションがなく、なんか持て余されてる感じだけど。 まあお仕事があるだけあり…

漫画を描く

午前7時起床。 先週はゴルフで放送されなかったので、久しぶりにニチアサを楽しむ。 午前10時半より予約枠放送開始。 タイツ漫画9話の作画作業。 今日もあまり進めず。 今日の進捗 こまったときの全身タイツ9話・4,5ページ目 #漫画 #こまったときの全身タ…

漫画を描く

午前9時半頃起床。 洗濯し、コーヒーを淹れ午前11時から予約枠放送開始。 タイツ漫画9話の作画作業。 アニソンアカデミーを聴いたり、某所で一挙放送されていたTRICK2を見たり。 今日の進捗 こまったときの全身タイツ9話・3,4ページ目 #漫画 #こまったと…

実家に新しいWi-Fiルータを設置する

午後5時定時仕事終了。 その後、実家へ。 実家に設置していた古いWi-Fiルータと、先日購入した新しいWi-Fiルータを交換する。 ちょっと手こずった物の、なんとか無事Wi-Fi使えるようになる。 これは配線もちょっと見直した方がいいかもしれんね… まあまた今…

のんびりやる

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 定時上がりはやっぱりのんびり出来て良い。 のんびりシャワーを浴びて食事を摂り、午後9時頃から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話の作画。 6月中になんとかパパパッと仕上げてしまいたい。 無理かな 無理…

車を乗り換える

午後6時1時間残業仕事終了。 帰り際、馴染みのガススタンドへ。 親が新車を購入し、親がそれまで乗っていた車の車検がまだ1年残っていたので、 今年車検を迎える僕の車を廃車にし、譲り受けることになったのだ。 車を預けてあったガススタンドで受け取り、…

PIXIVSketchのLIVE機能使ってみる

午後6時1時間残業仕事終了。 火曜日は特売日、しかも20日で5%offデーなので買い物して帰ろうかと思ったモノの、買う物が特になかったので帰宅。 ちょっと更年期障害も治まってきた感じなので(更年期障害かどうかはまあ不明ですが) 午後9時20分頃か…

午前5時25分頃目を覚ます。 電子版週刊少年ジャンプをチェック。 鬼滅の刃でちょっと泣く。 仕事へ。 午後5時定時仕事終了。 思いがけず早く帰れたので、散髪へ。 顔そりして貰ってる最中、上唇の辺りをチョッピリ切られてしまう。 必死に誤魔化してるようだ…

Wi-Fiルータが届き寿司へ行く

午前5時過ぎ頃起床。 海外の格ゲー大会をちょっとみる。 ウメちゃんはまた調子悪いみたい。 残念。 今日はゴルフでニチアサがないので、またちょっと寝る。 午前8時過ぎ頃再び起床し、午前9時から予約枠放送開始。 タイツ漫画9話のペン入れ作画作業。 ざっと…

ひとりでコツコツやる

午前9時頃目を覚ます。 しかし起床せず、布団の中で電子書籍をちょっと読む。 かくしごと4巻面白い。 予約購入しておいたKindle版かくしごと4巻をDL。 pic.twitter.com/u1uD4sJvFH— そうめん (@mr_soumen) 2017年6月16日 のんびり洗濯し、昼12時半から予約枠…

ケーキを買う

午後5時定時仕事終了。 今度の日曜日は父の日なので、ちょっと早いけどケーキを買って実家へ。 いつもは不○家のケーキを買っていたのですが、近所にあった店舗が閉店してしまったので、 別の洋菓子店で購入。 正直、「ケーキといえば不○家」という固定観念が…

今日も寝る

午後6時1時間残業仕事終了。 給料日だったのでATMでお金をおろし、買い物して帰宅。 CLIPSTUDIOPAINTEXのアップデートがあったので、実行。 どこがどう変わったのかはまだよくわかりませんが、まあボチボチ試しましょう。 今日は放送せず寝ることに。 成長…

やっぱりちょっと調子に乗ってる

午後6時1時間残業仕事終了。 ちょっとムッとする感じのコトがあったけどまあ不貞不貞しく図々しくいけしゃあしゃあといこう。 でも気分沈む。 また最近ちょっと調子に乗ってたね。 反省。 帰り際、派遣会社に寄って研修書類を渡して帰宅。 洗濯してボケーッ…

短めにやる

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 豚バラ肉塊を買って厚めに切り、焼く。 例によってほとんど脂身だがうまい。 午後9時半頃から午後10時半頃まで単発枠放送。 しばらく平日放送するときは、短めにやることに。 睡眠大事。 ぼちぼちやろう。

研修書類を書く

午後6時1時間残業仕事終了。 帰宅後、洗濯しシャワーを浴びて食事、その後、派遣会社から渡されていたテキスト研修の記入を行う。 何か派遣会社の決まりみたいなもんで、研修を行わないといけないらしく渡されていたのだ。 無駄以外の何物でも無いとは思う…

のんびり放送する

午前7時頃起床。 ニチアサを楽しむ。 通販で注文していた中古CD「宮崎叶夢記念館」が届く。 1150円。 通販で注文していた中古CD「宮崎叶夢記念館」が届く。1150円。 pic.twitter.com/3Rr8Kho33l— そうめん (@mr_soumen) 2017年6月11日 あの女のハウスとい…

回復してきた気がする

午後5時定時仕事終了。 のんびりと買い物して帰宅。 今週は平日の単発枠放送せず、早めに大人しく寝ていたので、成長ホルモンが回復したような気がする。 気がするだけ。 しかし病は気から、徐々に気持ちも落ち着いてきて、ちょっと元気も出てきた。 気がす…

定時で帰る

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 pt倍デーだったので、ちょっと買いすぎる。 精算済ませた後のワオン残高が9円とギリだった。 あぶないあぶない。 夕食は値引き品の弁当で済ませる。 最近、値引き品とか気にせず、量より質で腹も心も満たそうと、ひ…

ぼちぼちする

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 ニコ生でアーティストA○CE○Sの生放送があったので見てみる。 最近某特撮に出演されているメンバーの貴○さんってどんな人なのだろうと 軽い気持ちで見たんですけどあんな人だとは思わなかった! 特撮での役柄は…

市民県民税を払う

午後6時1時間残業仕事終了。 前日にお金をおろしておいたので、コンビニで市民県民税を払う。 全納88900円。 帰宅後、洗濯をして豆腐ラーメンを食べる。

しばらくなにもしない

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 豚こまが安かったので、470gほどのパックを買ってきて焼く。 うまい。 ちょっと落ち着くためにしばらくおとなしく何もしないでおこうと思う。 ブログも書かなくていいんじゃないかな。 とりあえず。

鼻血出やすくなっている

午後6時1時間残業仕事終了。 最近鼻血が出やすくなっている。 身体もほてり、頭の血管もピリピリしている感じ。 …ホットフラッシュってヤツかな? 更年期になると鼻血が出やすいって本当? | 健康漢方ラボ https://t.co/LLP2VNvZUc最近よく鼻血出るけどこれ…

なぜかプリキュアの敵ビブリーちゃん描く

午前7時起床。 ニチアサを楽しむ。 昨夜セットしておいたHBのパンを食べる。 午前10時より予約枠放送開始。 タイツ漫画9話コンテ作業。 進まない。 そんな中、ついそそのかされて、プリキュアのキャラを描いてしまう。 らくがきキラキラ☆プリキュアアラモー…

寝坊する

午前11時過ぎ頃起床。 本当は8時頃起きる予定だった物の、起きることが出来なかった。 何かダメなのだ最近。 しかも午前8時頃、「仕事なのに寝坊した!」とか思って一度ガバッと起きたにも関わらず、休日と気がつくと寝てしまったのだ。 冗談抜きで更年期か…

県民税納付書が届く

午後5時定時仕事終了。 イオンをちょっとぶらついて、買い物。 ATMでお金をおろし、コンビニでアパートの保険を払い帰宅。 すると県民税の納付書が届いていた。 ああ完全に忘れていた県民税。 今年は88900円。 薄給低所得者には厳しい金額。 でも払うしかな…

雷雨になる

とうとう6月。 日中は曇りのち晴れ。 午後6時1時間残業仕事終了。 正確にはちょっと10分ほど遅く終了。 さっさと帰らせて下さいよ。 買い物して帰宅。 時間が押しているので、さっさと用事を済ませ、午後9時から午後11時まで単発枠放送。 午後10時半から…