趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わりスマホブラウザでSkebにログイン出来る

昨夜は雨が降ったもののなにか寝苦しく、クーラーを付けて寝たが良い感じでは無かった。 それでも起床して仕事へ。雨のち曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びておにぎりと先日茹でた…

また残業する

昨夜もちょっと暑くは無いが涼しくも無いという感じだった。多分よく眠れたと思う。 起床して仕事へ。曇り。 今日の作業もちょっと慌ただしくもなんとかこなす。 午後5時終業後、勉強会が1時間あったがその後も残業、午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰…

口内炎が痛い

昨夜は暑くは無かったが涼しいと言うほどでも無かった。よく眠れたと思う。 起床して今日も仕事へ。晴れ。 今日の作業も難航。 それでもなんとかこなし、午後5時仕事終了後、勉強会があって午後6時退勤。 買い物して帰宅。蒸し暑い。 シャワーを浴びて素麺を…

今日も残業する

昨夜は涼しく良い感じに眠れた。 気をつけないと体調を崩しそう。 起床して仕事へ。晴れ。 今日の作業はまたごたごたして難航。 それでもなんとかこなし、2時間残業午後7時仕事終了。 生産予定を見たら9月も残業しなければならないっぽい。 うんざり。 帰…

放送する

昨夜は久しぶりに遅く放送したので就寝したのは翌午前4時頃。 ちょっと涼しく良い感じに眠れる。 午前10時半頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 仕事の準備をする。 午後2時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a h…

昼寝してスマホのシステムナビを3ボタンからジェスチャーに変更して放送する

昨夜はちょっと涼しい感じ。 9時半頃に目を覚ます。 とりあえず一旦起床してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 ちょっとノンビリした後、再び眠る。 暑かったのでクーラーを付けて寝る。 健康第一。 午後5時過ぎ頃起床。 食事をとり、午後6時…

UIMカードは何か解決してETCカードが届きスマホのブラウザSkebにログイン出来ない

昨夜は新スマホをいじっていたらちょっと夜更かししてしまった。 ドコモメールのUIMカード云々は、ネットで調べたら解決策があったのでそちらの通りにしてみたらうまくいった。よかった。 就寝して起床。ちょっと寝不足気味でちょっと蒸し暑い。 仕事へ。曇…

今日も2時間残業してドコモメールが使えない

昨夜も午前4時頃に大雨が降り目を覚ます。 しかも雷がかなり大音で鳴っていた。 それでも就寝し、起床。 ちょっと蒸しっとしている。 仕事へ。曇り時々晴れ。 今日の作業はちょっとましになりぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅…

夕立が降りスマホが届く

昨夜は明け方午前4時過ぎ頃大雨が降ってそれで1度目を覚ました。 再び就寝し、起床。今朝も肌寒い感じ。 仕事へ。晴れのち曇り。 今日の作業も少々難航。それでもなんとかこなす。 今日は午後5時定時仕事終了。 夕立が降っていた。夕立というか雷雨だった…

今日も残業する

昨夜はさほど暑くない感じだった物の、妙に寝付けなかった。 それでも就寝し、起床。 朝は結構冷えるようになってきた。気をつけないと。 仕事へ。晴れのち曇り。 今日の作業も少々難航。 それでもなんとかこなし今日も2時間残業午後7時仕事終了。 夕立が降…

2時間残業してオンラインでスマホを購入する

昨夜もちょっと蒸し暑い感じだったがなんとか就寝。 明け方には涼しくなってまたちょっと体調を崩しそうだ。でもまあ大丈夫。 起床して今日からまた仕事。晴れ。 今日の作業はちょっとゴタゴタする。 それでもぼちぼち作業をこなし、2時間残業午後7時仕事…

放送してスマホ機種変更を検討する

昨夜は室温が28度ほどだったが妙に蒸し暑く寝苦しかった。クーラーを4時間タイマーで掛けて寝る。 午前8時半過ぎ頃、宅急便で目を覚ます。 通販で注文していたアース渦巻香蚊取り線香ジャンボ60巻函入りが到着。698円。 とりあえず起きてコーヒーメーカーで…

今日も仕事で暑い

明け方またちょっと目が覚めてしまった。 ちょっと色々やって再び就寝。 起床して仕事へ。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 トイレ掃除当番だったので掃除して帰路へ。 買い物して帰宅。 暑い。 シャワーを浴びて洗濯。 再び近所…

2時間残業で明日も仕事

昨夜も結構涼しく眠れたが、途中ちょっと目を覚ましたりする。 再び寝て起床して仕事へ。雨のち曇り。 今日の作業はちょっと難航しながらもぼちぼちこなす。 またヘルプで2時間残業して午後7時仕事終了。 給油してちょっと買い物して帰宅。 ちょっと蒸し暑い…

今日からまた仕事で2時間半残業する

夜は段々涼しい感じになってきた。 ちょっと寒くて体調を崩しそうなくらい。 起床。雨のち曇り。 今日からまた仕事。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時から他部署のヘルプで残業。 2時間残業予定でこちらもぼちぼちこなしていたら、終了間際の午後7時前…

買い物へ行き放送して長期休暇が終わる

午前6時頃一旦目を覚ます。結構涼しい感じ。 その後ちょっとぼんやりして再び就寝。 起床したのは午前10時頃。ちょっと寝すぎた。 買い物へ。曇り。台風の目だった被害は家の近所では無さそうだった。 買い物を済ませ帰ろうとしたところ、にわか雨が降ってく…

雨と風が強くRiJを観て放送する

夜中、雨が降る音でちょっと目を覚ます。 確実に台風は近づいているようだ。 再び就寝し、午前8時すぎ頃目を覚ます。 台風7号の影響で雨風は更に強くなっているようだ。 それに伴い、涼しくなっているのはありがたい。 起床してコーヒーメーカーでコーヒーを…

シン・カメンライダーを観て手塚治虫記念館へ行く

午前5時過ぎ頃目を覚ます。 曇っている。台風7号が近づいているからだ。 明日になれば本格的に関西へ上陸してくるらしい。 外出しようか迷ったが、外出するのは止めておこうと思った。 しかし外出。 手柄へゆき、姫路三宮ワンdayチケット1600円を購入して、…

チョコモナカジャンボを食べて放送する

午前7時前頃目を覚ます。 iPadでタイマー掛けていたはずだが、音が鳴らなかった。 数日前からiPadAirがどうも変だ。コミックアプリもやたら重かったりする。 調べてみるとタイマー音が鳴らなくなることは結構あるらしく、再起動すると直るらしい。 再起動し…

久しぶりにアンパンマンを見てRiJを観て放送する

昨夜はちょっと涼しい感じでまあまあ良い感じに眠れた。 午前5時半過ぎ頃TVタイマーで目を覚ます。 久しぶりにアンパンマンを見る。ジャムおじさんの声が変わってからは初めて見た。ちょっと違和感。 最近のアンパンマンは簡単に顔を汚されたりしないんです…

加古川のいぢ展へゆきだらだらする

昨夜はまあ良い感じに眠れた。 午前7時過ぎ頃起床。 洗濯してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて、先日実家で貰ってきたパック寿司の残りを朝から食べる。 早く食べないと痛んじゃうから。 8時半前頃外出。 めっちゃ晴れている。 加古川の加古川総合文化…

実家でパック寿司を食い明日から長期休暇になる

昨夜もクーラーを付けて寝て、まずまず良い感じに眠れた。 起床して仕事へ。曇り時々晴れ。 台風のせいかちょっと蒸し暑い。 今日の作業もぼちぼちこなし午後から職場の大掃除。 午後5時定時仕事終了。 明日から夏期長期休暇だ。 実家へ。 実家でシャワーと…

クーラーをつけて寝た

昨夜はクーラーを4時間タイマー掛けて寝た。 まあまあ快適に眠れたと思う。 あと、汗疹用のジェルもかって塗ってみた。 塗るとスーッとするやつかと思っていたら全くそういう事は無く、よく言えば低刺激というヤツなのだろうか。塗った瞬間は特に変化を感じ…

今日も残業する

昨夜は何か妙に寝苦しかった。 あまりの寝苦しさに何か結構生々しい悪夢を見た気がする。 寝起きも悪いが起床。 仕事へ。晴れ時々曇り。 今日の作業も難航。そして2時間残業午後7時仕事終了。 シャワーを浴びて先日茹でた素麺の残りを煮麺にして食べる。 …

今日も残業してササミカツを食べる

昨夜台風の影響か瞬間的に雨が降ったが、あまり涼しくならなかった。 翌朝起床。雨のち曇り。 今日からまた仕事。 今日の作業もちょっと散々だった。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 午後8時を過ぎてしまっていた。 YouTube公式chでプレミア公…

放送する

午前8時半頃目を覚ます。 寝床でWebコミックを読んだりする。暑い。 起床してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 アニメワンピはようやくギア5が登場。作画がすごい回だった。 色々と巫山戯たと形容されているが、そうとしか言えないような形…

今日も仕事へ行き555の首が折れる音回を観る

昨夜はちょっとクーラーを付けて寝た。それでも寝苦しい感じ。 起床して今日も仕事へ。晴れ。暑い。 今日の作業もぼちぼちこなしていたが、最後の方でゴタゴタする。 また作業が遅れる。もう残業増やしたくない。 とりあえず午後5時定時仕事終了。 散髪へ行…

明日も仕事

昨夜はかなり蒸し暑く寝付けなかった。 夜中4時頃また近所で子どもの泣き声が聞こえて目が覚めてしまった。 まあ隣室の子どもらしいのだが、勘弁してくれよ。 それでもなんとか再び就寝し起床。 今日の仕事。晴れ。今日も暑い。 今日の作業もぼちぼちこなす…

熱いお茶でパック寿司を食べる

昨夜もちょっと寝苦しく明け方はちょっと涼しかった。 仕事へ。曇りのち晴れ。 今日の作業もぼちぼちながら2時間残業午後7時仕事終了。 早く帰りたい。 ちょっと買い物して帰ろうと思ったらマスクを無くしてしまった。 職場ではマスクを外していたのでどこ…

今日も残業してコンビニで画像データコピーしてみる

昨夜も寝苦しくちょっとクーラーをかける。 室温は29度なのに湿度が高いのかじめじめした感じ。 それでもなんとか就寝。 起床して仕事へ。今日も晴れ。 今日の作業は久しぶりにぼちぼちだったが、残業。 2時間残業して午後7時仕事終了。 帰宅後、なんか緊急…