趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

昨夜も涼しく、快適な睡眠。 仕事時も汗ばむようなことは無かった。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 帰宅後、今日も早めに寝ようかと思ったものの、ちょっとraytrektabで落書きしてみる。 色々と手こずったraytrektabの設定やらも何とか落ち着いた…

久々にカラーで描く

久々にちょっとまとめてブログ記帳。 8月29日午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 総菜おにぎりを食べて午後9時頃から放送開始。 日頃お世話になっている某方のお誕生日なので、即興でお誕生日記念イラストのようなものを描いてみる。 @plushific…

やたら眠い

午後6時1時間残業仕事終了。 やたら眠い。 しかしニコ生で絶望先生(一期)の一挙放送があったのでつい見てしまう。 やっぱりおもしろいなあ絶望した。 しかしやたらねむい。 早く寝なければ。

こまったときの全身タイツ9話更新しました。

午前7時頃1度目を覚ます。 しかし二度寝。 今日はエグゼイドの最終回だった物の、3~4話ほどまだ見てない回があったので、生で見るのは諦め録画でまとめてみることにした。 眠かったし。 ニチアサを楽しみ、のんびりする。 起床時は妙に寒かった。 日中もさ…

CLIPSTUDIOがちゃんとインストールできるようになる

※追記 raytrektabのCELSYS関係のファイル、フォルダを全て削除し、再びCLIPSTUDIOをインストール。 するとなンとか起動するようになった。 よかった。 本当によかった。 今後も慎重に進めて行こう。 raytrektabもろすぎ

明日最終回らしい

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 洗濯し、値引き品の天丼を食べる。 天ぷらは良かったものの、総菜弁当のご飯は何であんなにカピカピなんだろう。 まあおいしかった。 明日で仮面ライダーエグゼイドが終了するらしい。 つまり最終回ってヤツだ。 関…

夕立がふりしきる

午後5時定時仕事終了。 pt2倍デーなのでイオンで買い物。 ちょっとまた色々買いすぎる。 帰ろうとした頃、バケツをひっくり返したような夕立が降ってくる。 幸い店舗から近い場所へ車を停めていたので、一旦車から傘を取ってきて、荷物を運ぶ。 それでも結構…

ニコ生で無料予約無料延長がはじまる

午後6時1時間残業仕事終了。 帰宅後、洗濯して冷凍チャーハンを食す。 今日2017年8月24日からニコ生で無料予約と無料延長が始まる。 時間帯も関係なし、もうポイントもシルチケもゴルチケも必要ないのだ。 ありがたいと共に、何か寂しくもある。 でももう次…

raytrektabが戻ってくる(2度目)

午後6時1時間残業仕事終了。 車がガス欠寸前。 帰宅途中、馴染みのガススタンドへ駆け込み何とか給油が間に合う。 帰宅したのを見計らったように、宅配便が到着。 修理センターへ出していたraytrektabがようやく戻ってくる。 帰ってきた。raytrektabが帰っ…

電気代が安くなったらしい

今日昼間雷鳴がすごかった。 雨も多分瞬間的に降ったと思う。 その所為か仕事から帰る頃には結構涼しかった。 買い物して帰宅。 ポストに電気代検針票と電力会社のチラシが入っていた。 よくわからないが、8月1日から電気代を値下げしたらしい。 今月の電気…

蒸し暑くじっとりする

昨夜就寝中、午前4時頃目を覚ます。 何か左耳に違和感。 どうやら耳垂れが出てるような感じだ。 何故だ? 確かに綿棒で耳を掃除した後とかに耳垂れが起こることはあったが、今回は何の前触れも無く耳垂れというか外耳炎気味だ。 取りあえず綿棒で耳掃除をし…

タイツ漫画9話が仕上がらない

ちょっと食べすぎる

午後5時定時仕事終了。 ちょっと車を走らせ、遠回りしていつもとは違う100円ショップへ行ってみる。 デジタイザーペンに使えるようなペングリップを探したモノの、結局前回購入したようなぐにゅグリップなる商品しか見つけられなかった。 まあ仕方ないか。 …

夕立が降る

午後5時定時仕事終了。 午前中は晴れていた物の、午後3時過ぎ頃から集中的に雨が降った。 こういうのも夕立と言っていいのだろうか。 しかし帰る頃には止んでいた。 よかった。 洗濯し、食事を摂り、午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 OBSスタジオを…

久々に仕事する

今日からまた仕事。 とはいえ、今回は5連休だったのでそれほどだらけることも無く、即日常的に作業出来た。 次の長期休暇は正月か…がんばろう。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 久しぶりにちょっとムシッとしている。 早めに寝よう。

連休最終日になる

午前8時頃起床。 天気予報では雨が降るとなっていた物の、晴れていた。 のんびりしながら、せっかくなのでタオルケットと布団マットを洗い、布団を干す。 ついでに、アパートベランダ窓外庭にはえていた雑草を抜く。 午前11時過ぎ頃、業者が集荷に来て、修理…

ひぐらしを初めて観る

午前7時半頃起床。 寒いくらいに涼しい。 のんびりと朝食を摂り、午前9時過ぎ頃デジノスサポートサービスへ電話。 raytrektabの不具合をつたえる。 今回も以前以上に丁寧に対応して頂け、結局修理センター送りに。 前回は無かった集荷のお勧めもして下さった…

福崎町へ河童を見にいく

午前7時半頃起床。 朝一番でちょっと遠出しようと思ったものの、ちょっと出遅れる。 しかしそのおかげ(?)で、通販で注文していた缶コーヒーが到着し、受け取ることが出来た。 午前8時半頃外出。 ちょっと遠出して、福崎町の辻川山公園という所へ。 天狗と河…

今日は涼しい

午前7時起床。 すこぶる涼しく、快適に睡眠できた。 ニチアサを楽しむも、兵庫県地方は高校野球のため、エグゼイドが無かった。 次いつ放送なんだろうエグゼイド。 相変わらずraytrektabとにらめっこ。 PCで使用していた素材を、raytrektabのクリスタへ同期…

CLIPSTUDIOPAINTEXを色々する

午前11時頃起床。 久しぶりに寝たいだけ寝た感じ。 今朝は結構涼しかった。 洗濯し、ちょっとのんびり。 今日の予約枠をいつ始めるか考えていたら、ふとある記事を目にする。 8月24日からニコ生の配信が全て新方式に移行するという物だ。 僕はFMEAというツー…

明日から連休になる

明日から長期休暇。 といっても5日間だけ。それでも十分長期。 連休前なのでちょっと大がかりな掃除をして午後5時定時仕事終了。 銀行でお金をおろして実家へ。 実家でお風呂と食事を頂く。 実家のWi-Fiは問題なく作動しているようだ。 やっぱりルータの設定…

夕立がふる

午後6時1時間残業仕事終了。 夕立が激しく降っていた。 買い物して帰宅。 pt5倍デーだったのでつい買いすぎる。 通販で注文していた中古CD・CASCADEのBUTTERFLY LIMITED EXPRESS=356円が到着。 アニメ学校の怪談ED、sexysexyという曲が聴きたくて購入…

raytrektabがメッチャ熱くなる

午後6時1時間残業仕事終了。 洗濯して食事を摂り、午後9時から午後11時まで単発枠放送。 タイツ漫画9話作画作業。 コメ欄で、ヘボットの話でちょっと盛り上がるも、細かい設定がもう把握できなくなってきている。 まあ楽しければいいじゃないか。 raytrekta…

ちょっと涼しくなる

午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 イオンの売り場を見てみたら、400円くらいで大きめの保冷剤、というか保冷枕を見つけたので購入。 昨日夜から、ログイン画面から一向に進まなくなったraytrektab。 強制シャットダウンしようと、電源ボタンを4秒ほど…

台風は去る

午前6時起床。 月曜はいつも電子書籍版週刊少年ジャンプを読むためちょっと早く起きているのだが、昨夜ちょっと夜更かししたためちょっと寝坊。 昨夜のドイツで行われた格ゲー大会ではウメハラ選手がまたまた優勝されたとか。 おめでとうウメちゃん。 元気が…

寝坊する

午前7起床…する予定が、眠気のために起きることが出来ず二度寝。 身体が怠いからとかじゃなく、眠いからというのはここ最近は無かった気がする。 午前8時に起きようと思っていたら、結局午前9時まで寝てしまう。 グッスリ。寝坊だ。 取りあえずのんびりとま…

raytrektabが帰ってくる

午前8時過ぎ頃、玄関のチャイムで目を覚ます。 まさかと思って出てみると、宅急便。 raytrektabが帰ってきた。 raytrektabが帰ってきたのだ。 何の連絡も無く! うきうき…は流石にもう無くなっており、もう一刻も早く不具合が無くなっているかどうかを確かめ…

今日は暑い

午後5時定時仕事終了。 100均ショップへ寄って小銭入れを買って帰宅。 未だドスパラからの連絡無し。 ご飯を3合炊いて、以前購入して冷凍しておいたホッケ開きをやく。 うまい。 残ったご飯はおにぎりに。 おにぎりといっても、塩とふりかけで味付けしたご飯…

暑いのかどうかわからなくなる

午後6時1時間残業仕事終了。 買い物して帰宅。 雑に夕食をとり、午後9時から午後11時まで単発枠放送。 タイツ漫画9話の作画作業。 思いつきで1ページにまとめていた物を2ページに分割することに。 難しいね。 がんばろう。 最近、暑いのかどうかわからない…

今日は風が騒がしかったりする

午後6時1時間残業仕事終了。 台風5号の影響か、今日は風が騒がしい感じ。 でも少しこの風泣いてたりとかはしてない。 午後9時から午後10時半頃まで単発枠放送。 タイツ漫画9話18P目の下書き。 ここはちょっと丸ごと1ページ追加した方がいいかもしれない…