趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲを剃る

今日も仕事。曇り。 今日の作業もちょっと難航。 それでもなんとかこなし、午後5時定時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて久々にヒゲを剃り、洗濯。 冷凍していたおにぎりを温め食べる。 うまい。 今日もさほど寒くない感じだった。 明日も仕事。 寝ないと。…

さほど寒くない

今日も仕事。晴れ。 今日の作業はまたちょっとごたごた。 それでもなんとかこなし、午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 5%OFFデーだったのでちょっとまたいろいろ買い込む。 シャワーを浴びて先日茹でた素麺の残りを煮麺にして食べる。 うまい。 さい…

電気代がちょっと高い

今日からまた仕事。くもり。 今日の作業は少々ごたごたしていた。 30分残業午後5時半仕事終了。 ちょっと色々あって帰宅したのは午後7時前頃。 シャワーを浴びて洗濯。 先日購入した助六寿司の残りを食べる。 あと素麺も茹でてちょっと食べる。 うまい。 1月…

今年も1月28日になり放送する

1月28日は尊敬する石ノ森章太郎先生の命日なので。 今年もフランソワーズさん。 午前9時前頃目を覚ます。 ちょっとまどろみ起床。 動画を見ながら、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後9時半からTVアニメワンピを見る。 遂に語られたボニー…

今日も仕事へ行く

今日も仕事。曇り。昨日よりは寒くない様な気がするが寒い。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 アベマでやっていたゆるゆりにちょっと見入ってしまう。 午後8時から鎧伝サムライトルーパー第21…

明日も仕事

今朝も寒かった。曇り。仕事へ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 勉強会があったので1時間残業午後6時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びて洗濯。 ラーメンを食べる。 午後8時からYouTube公式chで劇場版マジンガーZ/INFINITYのプレミア公開を見る。 【期間限定…

車にちょっと雪が積もっていて今夜はウルフムーン

今年の石ノ森章太郎先生バースデイイラスト。 尊敬。 今朝はちょっと早く起きて外を確認。曇り。 車に雪がちょっと積もっていた。 路上に雪はさほど積もっていなかったが、かなり凍てついている感じだった。 アイスバーンというやつだろうか。下手すればすべ…

ブログイラストの張り付け順番を間違え吹雪く

ブログイラストの張り付け順番を間違えていた。 何か日付がおかしいなと思ったら、20日分のイラストを抜かしいたらしい。 まあいいか。 明日からはちゃんと日にち合ってると思います。 今朝ちょっと早起きして外を確認。 雪が積もっているかと思ったら積もっ…

やけに冷える

今朝はさほど寒くない感じだった。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 ちょっと外を見てみたら、わずかに吹雪いていた。 そういえば今夜明日と雪の予報が出ていた。 午後5時定時仕事終了。 寒くなってきた。 帰宅後シャワーを浴びておにぎり…

やけに冷える

今朝はさほど寒くない感じだった。 今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 ちょっと外を見てみたら、わずかに吹雪いていた。 そういえば今夜明日と雪の予報が出ていた。 午後5時定時仕事終了。 寒くなってきた。 帰宅後シャワーを浴びておにぎり…

チーズin生ハンバーグを焼いて食べる

今日からまた仕事。晴れ時々曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 定時で帰ろうかと思っていたら、また設備不良が発生。 ちょっと格闘してみたが、かなり手こずりそうなので明日なんとかすることに。 30分残業午後5時半仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワー…

放送して印刷する

午前9時前頃目を覚ます。 よく寝たハズだが、なんか頭が重い。 アレルギー性鼻炎だろうか。 とりあえず起床してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後1時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj…

荷物が届き放送する

午前9時頃目を覚ます。 布団の中でまどろんでいたら通販で注文していた荷物が到着。 ガラコ=728円、インクジェットプリンタインクICCL82・2個セット=2303円。 ガラコは解氷用に。 インクは付属のものを使い切って予備をセットしたので、再び購入。 互換品…

実家へ行く

今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 実家へ。 実家にてお風呂と夕食を頂く。 今月は両親と僕の誕生日だったので、お祝いをしてケーキも頂いた。 毎年洋菓子店のケーキを僕が買って帰るのが通例だったのだが、今年は家を…

今夜も冷える

今日も仕事。小雨。今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて、ひやむぎを茹で、豆腐と一緒に煮麺にして食べる。 うまい。 今夜も冷える。 何かちょっと身体がだるい感じ。 風邪気味なのだろうか。 今日は早く…

夜けっこう冷える

今日も仕事。晴れ時々曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 シャワーを浴びて洗濯。 冷凍していたおにぎりを温めてほぐし、玉子かけにして食べる。 うまい。 Skebのお任せ値段設定をちょっと見直す。 その為に、一時的に募集再開して…

講習に行く

今日は会社へ行かず、GoogleMAPを頼りに、技能講習へ向かう。晴れ。 12月に座学講習があり、今回は実技だ。 めっちゃ難儀したけどなんとかこなせた。 不安はあったが、国家試験とかではなくあくまで講習なので、結構ユルユルと言えばユルユルだった。 それで…

ワンタンを食べる

今日からまた仕事。 曇り時々晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 100均でクリアファイルを購入して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 先日買った助六寿司の残りと、マルちゃんのワンタン鳥出汁旨味塩味をたべる。 ワンタンはお湯を注げ…

プリンタを設置して放送する

午前9時半頃TVタイマーで目を覚ます。 布団の中でアニメワンピを観ながら、Webコミックを読んだりXのTLをチェック。 起床してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 レーザープリンタとスキャナ、インクジェットプリンタをとりあえず再設置。 イン…

トナーが届きレーザープリンターが復活する

今日も仕事。曇り時々晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 ちょっと吹雪いていた。寒いわけだ。 給料日だったのでお金をおろし、買い物して帰宅。 シャワーを浴びて又外出。 近所のスーパーで値引き品のパック寿司を買ってくる。 通…

明日も仕事

今日も仕事。曇り時々晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 シャワーを浴びて麻婆豆腐を食べる。 うまい。 今日もプリンタの様子を見る。 今日はしつこくクリーニングしてみた。 それでもやはり改善されず。 明日も仕事。 寝よう。 ラ…

レーザープリンタを試してみる

今日も仕事。今朝はさほど寒くなかった。晴れ。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 昨日とは別の100均に寄ってファイルホルダーを物色してみる。 まあ特に代わり映えのしない、良く言えば一般的なファイルフォルダーが並んでいた。 A4はや…

リファイルを買ってくる

今日も仕事。曇り。寒い。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 pt5倍デーだったのでいろいろ買い込もうと思ったがそれほど買う物も無く、普通に食品を買った。 シャワーを浴びて先日茹でた素麺の残りをラーメンスープの素…

フォトアルバムを見つける

今日も仕事。今朝は車のフロントガラスも凍てついていた。曇り。 昨日、設備故障が起きたので生産機種を変更して作業することにした。 そしたら他の部分にも故障を発見。センサーが壊れていた。なんてこった。 今では手に入りにくいセンサーなので、瞬間接着…

今日も仕事へ行き部屋にプリンタを設置する

世間では成人の日で祝日らしいが、今日も仕事。 車にうっすら雪が積もっていた。初雪と言えば初雪だ。 雪はもう止んで、その後は曇り。 今日の作業も少々難儀しながらぼちぼちこなす。 しかし、最後の方で設備故障が起きる。 これまた結構難儀な故障だ。なん…

参拝へゆき放送する

午前7時頃起床。 軽く朝食をとり、外出。 毎年恒例、近所の神社へ参拝に行く。 この神社は毎年、干支の巨大な像を稲穂で作って飾ってあるのだ。 それを見るために毎年参拝している。 今年は辰年なので龍。 なかなか気合いの入った出来だった。 かっこいい。 …

今日も仕事へゆく

今日土曜日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 再び近所のスーパーへ行って値引き品の助六寿司を買ってくる。 勝ってきた助六寿司をちょっとと、ブリ巻寿司を食べる。 うまい。 午…

今日からまた仕事

今日からまた仕事。晴れ。 久しぶりの作業をぼちぼちこなす。 午後5時定時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びてうどんを食べる。 アベマで新しい方のうる星やつら一挙をやっていたので見る。 うる星やつら 全話一挙【無料ビデオ1週間】 @ABEMA http…

iPadやスマホからの印刷の仕方がちょっと分かり放送する

午前7時頃起床。 朝食をとりながら動画を見たりしてノンビリする。 iPadやスマホから、Wi-Fiネットワーク上のHDDにアクセスしてそこにある画像をプリントする方法が、何となく分かってきた。 iPadやスマホにインストールしたアプリから、ネットワーク上のHDD…

放送する

午前7時頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて、また動画を見たりしてのんびりする。 通販で注文していた中古CD・装甲騎兵ボトムズ 劇場版ペールゼンファイルズOP、EDの鉄のララバイ/バイバイブラザーが到着。 1081円。 先日、YouTube公式chで配信さ…