趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品が届いてしまう

今日も仕事。曇り。 体調はちょっと戻った感じだった。 今日の作業もかなり難航。 材料が悪いと作業がかなり躓く。 2時間残業午後7時仕事終了。 5%OFFデーだったのでちょっと買い込む。 帰宅後シャワーを浴びて麻婆豆腐辛口を食べる。 うまい。 通販で注…

体調が少々すぐれない

今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなしていたのだが、なんか妙に身体がだるい。 どうやらちょっとした風邪っぽい。 そんなにひどくはないのだが、ちょっと頭が重くて身体にちからが入らない。初期症状と言った感じだ。 何年ぶりだ。 とりあえず常備…

体調が少々すぐれない

今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなしていたのだが、なんか妙に身体がだるい。 どうやらちょっとした風邪っぽい。 そんなにひどくはないのだが、ちょっと頭が重くて身体にちからが入らない。初期症状と言った感じだ。 何年ぶりだ。 とりあえず常備…

年末調整の書類が届き月がきれい

今日も仕事。曇り。 今日の作業は序盤ちょっと難航した物の中盤からなんとか順調にいった。 1時間残業午後6時仕事終了。 妙に月がきれいだと思ったら昨日が満月でビーバームーンと言うらしい。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて買ってきた豚肉小間切れを焼…

通販の荷物が届く

今日からまた仕事。曇り。 今日の作業はかなり難航。 それでも作業をこなし2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 通販で注文していたオオバコダイエットサポート徳用450gが届く。 1200円。 今日は置き配ではなく直接受け取れた。よかった…

放送してファンアートを描く

午前9時半頃TVタイマーで目を覚ましアニメワンピを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れ朝食をとる。 アニメでもとうとうワノ国編が終幕。 おもしろかった。ちょっと別エピソードを挟んで、来年からエッグヘッド編が始まるらしい。 エッグヘッド編も楽…

置き配されて放送する

午前9時過ぎ頃起床。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 今日は通販で注文していた荷物が届く予定なので待っていたのだが、来る気配がない。 夜になるのかなと思っていたが、メールをチェックしたら、すでに お荷物お届けの完了 というメール…

タイヤ交換する

今日も仕事。晴れ。 今日の作業はまたちょっとバタバタする。 午後5時定時仕事終了。 実家へ。 実家で車のタイヤをスタッドレスに交換し、お風呂と夕食を頂く。 うまい。 実家を後にして買い物して帰宅。 洗濯する。 最近、ちょっと調子に乗って色々買いすぎ…

タイヤ交換する

今日も仕事。晴れ。 今日の作業はまたちょっとバタバタする。 午後5時定時仕事終了。 実家へ。 実家で車のタイヤをスタッドレスに交換し、お風呂と夕食を頂く。 うまい。 実家を後にして買い物して帰宅。 洗濯する。 最近、ちょっと調子に乗って色々買いすぎ…

今日も仕事へ行く

世間では勤労感謝の日で祝日らしいが今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 今日は午後5時定時仕事終了。 そういえば昨日の朝はちょっと車のフロントガラスが凍てついていた。 もうそんな季節なのだ。 解氷スプレーを買って帰宅。 シャワーを浴び…

煮麺を食べる

今日も仕事。晴れ。 今日の作業はかなりバタバタした。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 また虫が入り込んでいた。 どこから入り込んでくるのか全く見当が付かない。 おまけにそいつがちょっと雲隠れしてしまい、探し…

ちょっと泣く

今日も仕事。晴れ。 今日の作業はぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて買ってきた値引き品の巻寿司と素麺を食べる。 ワンピース公式一挙ROUND2、つまり2周目を片手間にちょこちょこ見てたりしているの…

玉子かけご飯を食べる

今日からまた仕事。晴れ。 今日の作業はちょっとゴタゴタする。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 冷凍していたおにぎりを温めほぐし丼に入れ、マーガリンをちょっと落としてコショウと七味を少々。 そこへ卵を入れカラ…

放送する

午前9時半頃TVタイマーで起床。 アニメワンピはいよいよ来週ワノ国編ラストっぽい。 楽しみ。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後1時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twitch#ゆか…

放送してゆかコネNeoの音声認識システム設定を見直してみる

午前10時頃起床。 またちょっと寝すぎた。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 kindleで購入していた書籍をちょっと読む。 『黄門じごく変《新装版》(1)』(中津賢也 著) を読み終えたところですやっぱりおもしろいです。僕はこの頃の中津賢也先…

姫ちゃりが再開していることを知る

今日も仕事。曇り。 今日の作業もぼちぼちこなす。 30分残業午後5時半仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 再び近所のスーパーへ買い物に行き、値引き品の巻寿司を買ってきたりする。 納豆巻きと即席醤油ラーメンを食べる。 うまい。 ふと、…

でかくてエラーが出て雨が降り納品する

昨夜寝る前、とりあえずコミッションイラスト作業が終了したので、PSDファイルで納品。 これでのんびりできると安堵して就寝。 そして起床。 Skebをチェックしてみたら、なんかエラーが出て納品できていなかった。 なんてこったい#Skeb pic.twitter.com/1ybT…

ひやむぎを食う

昨夜も寝る前にちょっとコミッションイラスト作業をする。 もうちょっとだ。寝る。 起床。 今朝もちょっと寒い。 今日も仕事。晴れ。 今日の作業はぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 隣保の配…

ストーブをつける

昨夜もちょっとコミッションイラスト作業をやってから寝る。 起床。朝も大分寒くなってきた。 今日も仕事。晴れ時々曇り。 今日はかなりゴタゴタした。 なんとか作業をこなし2時間残業午後7時仕事終了。 ちょっと買い物して帰宅。 シャワーを浴びて買って…

いろいろ修正する

昨夜は寝る前になんとかコミッションを仕上げようとコツコツ作業を行っていた。 とりあえず、PSDファイルを作って差分をそれぞれアウトプットしてチェックしていたら、かなり間違ってたり影をつけ忘れてたりしてる部分があった。 知らないと気にならないだろ…

放送する

午前9時前頃起床。 動画を見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後1時過ぎ頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Twitch#ゆかコネもいいぞ — そうめん (@mr_soumen) 2023年11月12日…

放送してSiriが反応して寒い

午前8時頃1度目を覚ましたが、二度寝。 起床したのは午前11時過ぎ頃。 またちょっと寝すぎた。でも快調。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて食事をとる。 午後1時半頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9T…

散髪して国産牛肉を焼く

今日も仕事。雨。 今日の作業はぼちぼちこなせた。 午後5時定時仕事終了。 すごく久々に散髪に行く。 なんかめっちゃ混んでた。 親に連れられてきた子どもが多かった。 子どもの散髪なんて自宅で電気バリカン使ってやればいいのに。 僕が子どもの頃はやって…

髪が伸び放題になる

昨夜はちょっと冷えて、毛布だけではちょっと寒かったがなんとか眠る。 今日も仕事。晴れ。 今日の作業もかなりゴタゴタする。 それでも作業をこなし、2時間残業午後7時仕事終了。 帰宅後シャワーを浴びてまたおにぎりを温めて食べる。 うまい。 YouTube公…

今日もバタバタしてる

今日も仕事。晴れ。 今日の作業もバタバタしながらなんとかこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 おにぎりを温めて雑に食べる。 午後9時半から仮面ライダーX第1話のプレミア公開をYouTube公式chで観る。 水中戦…

日が落ちるのが早い

昨夜はちょっと暑かったので冬用掛け布団を外して毛布のみで寝る。 明け方ちょっと寒い感じがしたがまあ眠れた。 仕事へ。晴れ。 今日の作業はぼちぼちこなす。 2時間残業午後7時仕事終了。 午後5時半頃、窓から外を見たらもう真っ暗でびっくりした。 よ…

雨が降る

久しぶりに雨が降る。 今日からまた仕事。仕事へ。 今日の作業はまたバタバタする。 2時間残業午後7時仕事終了。 買い物して帰宅。 シャワーを浴びて洗濯。 ラーメンを食べる。 雨がかなり強く降ってきていた。 明日ゴミの日なのでゴミを捨てる。 先日実家…

天井の隙間を詰めて放送する

昨夜、妙な気配を察して目が覚める。 また虫が入り込んでいた。勘弁してくれ。 考え得る部屋に虫が入り込む隙間はほぼ閉じたはずだ。 それなのにどこからか入ってくる。 あと考えられるとすれば。 天井だ。 この部屋の天井の板と板の間には、実はわずかな隙…

天井の隙間を詰めて放送する

昨夜、妙な気配を察して目が覚める。 また虫が入り込んでいた。勘弁してくれ。 考え得る部屋に虫が入り込む隙間はほぼ閉じたはずだ。 それなのにどこからか入ってくる。 あと考えられるとすれば。 天井だ。 この部屋の天井の板と板の間には、実はわずかな隙…

放送する

昨夜はちょっと寝るのが遅くなってしまった事もあるが、起床したのは午前11時過ぎ頃。 かなり寝ていた。 コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。 午後2時頃から放送開始。 趣味でお絵かきしています。I draw as a hobby.https://t.co/8Yw0oSj9TJ#Tw…