趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

なにかします


1/5昼頃より逆転裁判3プレイさせて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
久々のアテレコごっこは楽しゅうございましたが、やっぱり喋りっぱなしはしんどいですね…
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は1/6夜中開始予定です。
逆転裁判3の続きかどうかは不明。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

配信終了後、録画しておいた石坂浩二版「病院坂の首縊(くく)りの家」を視聴。
先日、ようやく原作を読み終えたので、この劇場版を観てみたのですが、原作がすごく長いので流石にかなり改変されていましたね。
時間が端折られたり、登場人物の役所が変わっていたり、削られていたりラジバンダリ。
だって多門の修ちゃんとか、全然出てこないモン。
その所為か、原作でもかなりヤヤコシイのに、更にややこしくなって、一度観ただけではよくワカリマセンでした。
でも良かったですね。

1/6起床したのは午前7時頃。
SHTを観ていたら、午前9時頃、注文していたComicStudioPro4が到着。


うわけっこうおもい

何か、マニュアルと素材カタログがけっこうな重さです。


習うより慣れろ派の僕ですが、取りあえず一通り見ておかないとイケナイかもしれませんね。

取りあえずComicStudioPro(以下コミスタ)をパソにインストールした後、近所の神社へ参拝に。
毎年、作り物の大きな干支が飾られているこの神社、今年は巳年なので、見事な蛇が鎮座していました。


蜷局(とぐろ)。

三が日が過ぎたとはいえまだ6日、しかも日曜日なので、参拝者もパラパラおり出店も結構出ていました。


そして社(やしろ)の前にも巨大な蛇が。


何か今年は結構こってますね。


カッコイイ



ざっと一回りして、たこ焼きとタイ焼きを買って帰宅。


( ゚Д゚)ウマーw

午後からコミスタをいじりながら、劇場版「病院坂〜」を再び視聴。
劇場版「病院坂〜」は、何となく理解出来てきましたが、まだまだよくワカリマセン。
まぁこれからちょくちょく見てゆきましょう。

コミスタは、少々難しい感じですが、慣れると確かに便利そうですね。
手間が減って作業効率が上がるのはよいことです。
使いこなしましょうちゃんと
ちゃんと使いこなせよsoumen
ハイ

さて、同人委託の手配もやらないと…
今年の豊富は「チャレンジ精神・迅速行動」ですかね。

がんばろう。