趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

コツコツとやる


5/3昼より放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も漫画。相変わらずダラダラ。
まあコツコツと進めてゆきましょうダラダラとコツコツは違う反省しようね。

5/4は、過去配信ファイルをちょっとチェック。
改めてみると、当時配信させて頂いていたストリーミングサイトLiveTube様の状況も関係あるのですが、音ズレしていたり、DLした動画に音がなかったり、ソフトで再生操作がちゃんとできなかったり、動画自体が保管できていなかったりと、まともなファイルが少なかったですね。
まぁもう見返すことは殆ど無いと思いますけど。

昼にちょっとだけスパ4をプレイ。
その後、部屋の掃除をやろうと思ったモノの、全くやる気が出ず。

ボケーッとしていると、通販で注文していたSDHCカードが到着。


1690円

僕の持っているデジカメは、かなり昔に買った物なので、今まで使用していたSDカードもそりゃもう古く、容量も微妙だったワケです。


今どき512MBって…

先日、水族館へ行って動画が10分程度しか取れないことをヤキモキ思い、思い切って買ったこの16GBSDHCカード。
早速デジカメに取り付け、どれくらい動画が撮れるか見てみたら、標準画質でなンと約1時間30分。
こりゃぁ相当なモノですよイエーイ。
…まぁ使う機会は滅多にないんですけどね。

夕方頃、ようやくやる気ちゃんがやってきて、取りあえず机まわりのモノだけでも整頓開始。
掃除ではない。

僕の悪いクセで、使ったモノは取りあえず適当に手の届く辺りに積み上げて置いておくので、気がついたら机のまわりが物だらけになってしまうんですよね。
本やらCDやら通販で買った物やらが。
なのでそれらをいるモノといらないモノに分けて、いらないモノは捨て、今必要ない物は別室へ。

…別室も物でいっぱいになってきたな。
取りあえず通販のダンボールは早く捨てるようにしないと。

5/5で連休も終了。
5/6は夜からのお仕事。
なので
5/5夜中より予約枠で放送させて頂きます
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

まだ予約は取っておりませんが多分2時か3時から。
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。