趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

久しぶりに水族館


4/27夜11時にお仕事終了。
これより8連休、取りあえず4/28は何もせず、ボーッと過ごしておりました。

4/29はけっこう早く起床。
早朝中は、ニコ生にて自動枠取りツールを使用して、逆転裁判3の過去実況動画を再放送させて頂き
昼より、予約枠にて放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回はボチボチとマンガ…コンテ作製。
コツコツと進めてゆきましょう。はい。

4/30この日は火曜日なので、イ○ンで5%オフ&お買い得セールだったので、午前中買い物へ。
午後はまた、逆転裁判3を再放送させて頂きながら、スパ4に興じました。

そして5/1、久しぶりに姫路市立水族館へ行ってみることに。
姫路へ行くついでに、久しぶりに知人に会い、同人を手渡し。
お金?
モチロン頂きましたでぇ!!
…本当にありがとう御座います。

その後、姫路市立水族館へ。

※その時撮った写真をフォトチャンネルにまとめてみました。
(中にはハ虫類が写っている場合があります御注意下さい)
2013年5月1日姫路市立水族館&手柄山



カッコイイ

水族館の入館料は500円。
その日のウチならば、入場券を提示することで何度でも出入りすることが出来ます。

さすがGWとはいえ平日、館内はガラガラだぜ!




ひととおり館内を見回った後、手柄山(水族館のある山)付近をブラブラ。

手柄山遊園に入ってみようかと思いましたが、なンと休園日。

チェーッ


ちなみに夏のプールの季節を除けば入園料は100円と大変リーズナブル。

しかも5/5は無料ですってよ

いけばー?

その後、小腹が空いたので近くにあるイ○ンまで歩いてみることに。


その道すがら、モノレールのレール跡を見学。


こんなに近くで見たの初めてですね。


このレール跡、河の中から建てられているのですが、ふと、河を除いてみると大きな鯉が結構ウヨウヨと。


人面ゴイもいた!(ホントに)


そんなレール跡を見ながら、イオンに到着。

へー…姫路にもタイトーステーションあるんだ。
…次のチャリティーではここに来てくれないかなウメハラ

イオンでパンを買って、水族館で食事。

このエスカルゴという生クリームのパン、旨いんですよね。
この時、時間は午後1時40分。

実はこの水族館では、午後2時から飼育員による海亀のエサやりがあるんですよね。
この前来た時はこのエサやりを見逃してしまったので、今回はカブリ付きで見ることに。

そして撮影してきました。
デジカメのムービー撮影機能で動画を!
※水族館の海亀エサやり

ニコニコにアップしてみました。
可愛かったなぁ飼育員さん。

ちなみに動画内で残ってたエサ↓は


あの食欲旺盛な別の海亀がおいしく頂いていました。



楽しかったです。

…ふぅ

その後、姫路手柄山に昔あったモノレールの展示を見学。

この時代の最先端機器って、ファンタジーですよね










ワクワクするだろ?

そして、また辺りをブラブラして名残惜しくも帰宅することに。

手柄山ってファンタジーランドだよな。
…Good-bye手柄山。

その後、チョコチョコと寄り道してから帰宅。

帰宅後、ニコ生でまた逆転裁判3の再放送をさせて頂きながら、デジカメのファームウェアの更新を。
僕の持っているデジカメはかなり古いタイプのデジカメで、SDメモリーカードも購入した当時521MBのままだったんですよね。
で、帰宅途中にSDHCメモリーカードも今なら結構安くなってるだろうと家電店を見て回っていたのですが、なにぶん古いデジカメなので、SDHCカードに対応しているかどうかがワカラナイ。

で、ネットで調べてみたら、ファームウェアプログラムをDLしてデジカメにインストールしてバージョンアップすればSDHCも使えるようになるのだとか。
早速そのファイルをDLして、デジカメにインストール、そしてバージョンアップ成功。

なンとか使用出来るようになったので、思い切って16GBのSDHCメモリーカードを通販で注文1699円。

しかし、過去実況動画をなんとなく再放送させて頂いていたのですが…
なんというか本当にあれですよね。
本当にゲーム内容進むの遅いですね。
三者視点で見てると度々イラッとしてしまいますね。
冗談を抜きにして本当に申し訳ないです。
以後、気をつけたいと思います。

ちょっとスパ4をして就寝。

5/2朝9時頃起床。
ニコ生で過去実況動画再放送をしながら、ちょっと出かけた後、ブログ記帳。

逆転裁判3の再放送をさせて頂いていたのですが、壊れたファイルを再生中、ちょっとした手違いで動画巻き戻ってしまいました。
この状況を話すと長くなるので、割愛させて頂きますが、そのファイルは早送りなどシークバー操作が出来ず、ただ再生されているのを見続けるしかできないのです。
しかし、それをいじってしまったために、再生していた動画はまた巻き戻ってしまいました。
急遽、再放送からリアルタイム放送に切り替え、皆様からアドバイスを頂き、なンとかファイルを修復させようともしましたが、それも敵いませんでした。
…どうすればいいのやら。

5/3昼頃より予約枠にて放送させて頂きます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
漫画描きます
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。