趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと


ざっと。

夏も終了したかと思いきや、ここ2〜3日は晴れ間が続き、昼は室温30度になるという残暑っぷり。
誰だよ夏終了とか言ったやつ出てこいよオレがぶっ飛ばしてやるよ
残暑が厳しいザンショ。

それでも今日9/15は、台風の影響で雨が降り、また涼しくなってます。
雨好き。

9/14夜勤を終え買い物をして午前10時頃帰宅。

パソコンを付け、ふと、Webカメを見てみると、緑のランプがチカチカ点滅している。
何故点滅しているのか正確な理由は分かりませンでしたが、おそらくソフトのアップデートを促していたのだと思います。

僕はロジクールのC300というWebカメを使用しているのですが、以前もWebカメソフトの更新を行ったとき、酷い目にあっているんですよね。
酷い目にあっているというか、まあただ単に、更新ソフトが僕に合わなかっただけなんですが、それ以来ロジクールのWebカメソフトは付属CDに入っていたソフトから更新しないでおこうと固く決めたワケです。
しかし今回、ランプの点滅がどうにも止まらないので、本当に仕方が無くアップデートしてみたら、んまーやっぱり僕には合わない更新内容でして。

まずウィンドウサイズが無駄にでかい


こんなのはWebカメ画像部分だけ表示して頂ければ良いンですよ。
本当に無駄にPC画面のスペースを取りまくっています。

あと上下反転機能がない
旧バージョンにはあった上下反転機能が削除されています。


コレが無くなっているわけですね。

一応、ミラーという左右反転機能は残っているので
「上下反転したければカメラを上下反対に設置すれば−?」ってことなんですかね?
でも…それじゃあベストポジションに設置できないんですよ。
ああもう駄目だ駄目だ。
やっぱり僕にはアップデートされたロジクールのWebカメソフトは意味がない。
即座、アンインストールして旧バージョンをインストールし直しました。


シンプルイズベスト。
ランプの点滅も直りました。

多分上下反転機能が復活しない限り、logicoolのWebカメソフトは一生アップデートしないと思います。
一生アップデートしないと思います

路地クールのばーkばーk。

9/15午後より予約枠放送予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
もしお暇でしたらどうぞ。