趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadAirが再起動されず放送して明日からまた仕事

午前6時半頃目を覚ます。晴れ。

昨夜、寝る前にちょっと動作が不安定っぽかったのでiPadAirの再起動をしてみたのだが、朝になっても終わっていない。

どういう事かと電源ボタンを長押ししてみたりしたが、画面が真っ暗なままで電源も切れていない感じだ。

壊れたかと思ったが、検索すると音量ボタンの上下ボタンを順に押し電源ボタンを長押しすると切れると出てきたので実行して見ると、果たして電源を切ることが出来、再び電源も着いた。

よかった。壊れたかと思って肝を冷やした。

 

コーヒーを入れて朝食をとる。

アニメワンピを観る。

今日も微妙に進んだ感じ。

おもしろかった。

 

ちょっと仮眠して、午後1時頃から放送開始。

www.twitch.tv

今日もコミッションイラスト作業。

本編は大方出来た。あとは差分とおまけを作れば納品できそう。

またブログ絵のストックが無くなったので、平日の夜に描いていかなければならない。

やらなければいけない精神は大事。

 

午後7時頃放送終了。

シャワーを浴びてカップ麺を食べる。

TVで鬼滅刀、鍛冶の里再編集編を途中からながら観る。

やっぱりおもしろい。

 

今日で長期休暇も終了。

明日からまた仕事。

頑張っていこう。

 

今後、Twitchで放送した動画をYouTubeにも上げていこうと思い立つ。

今回の放送、YouTubeは結構版権に厳しいので、BGMも極力無難そうな曲を聴いて作業していたのだが、途中で観た動画が何かダメだったらしく、アップロードしたら動画がブロックになってしまった。

諦めても良かったのだが、なんとか動画を編集できないものかと以前からも考えていたので、Clipchampというソフトを使ってダメな部分をカットしてみる。

難しそうに見えたけど理解できれば結構簡単に編集自体はできた。

この編集したものを改めてYouTubeのチャンネルに投稿してみよう。

 

ちなみにこちらが僕のYouTubechです。

www.youtube.com

ぼちぼちと色々やっていこうと思っています。やらないかもしれないけど。

よろしければチャンネル登録お願いいたします。