趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年5月6日ブログ

2015年5月6日羽根子さん

ざっと。

5/3午後1時より予約枠放送開始し、午後7時に終了。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回、いつもの趣味とは違った感じのお絵かきをする。

楽しかったものの、アシュラバスターを破った時のキン肉マンのように、何か大切なものを失ったような感じになる。

でも楽しかったです。

皆さまありがとうございました。

※ちょっと性的描写含みます。

誠意を込めて謝罪を強いられた少女の末路 by soumen on pixiv

午後十時頃、就寝。

5/4午前7時頃起床。 のんびりしつつ、ホームベーカリーに材料をセットしてパンを焼く。

午前中、またちょっとウル4アケモードプレイ。

昼12時頃パンが焼ける。

意外と使ってるホームベーカリー。

だって焼けたパンがンマイんだもん。

昼1時半頃より単発枠放送開始。

終了したのは、午後10時半頃。

CloudAlpacaを使用して、また色々と試してみる。

羽根子さんとか。

mkⅡちゃん by soumen on pixiv

mk2ちゃんとか。

レイヤーがバラバラの状態でクラウド保存すると、なんか色が変な状態で保存されてしまう。

クラウド保存したモノをpngのモノと差し替えたら、ちゃんと色合いそのままで公開された。

おそらく、レイヤーを多く使った作品の場合は、ラスタライズ(一枚にまとめる)してからクラウド保存するのだろうと、推測。

多分そうなのだろう。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

5/5午前8時半頃起床。

シャワーを浴びて朝食をとり、買い物へ。

安売りの日だったので、色々とまたちょっと買いすぎる。

アメリカ産豚肩ロースかたまりを買ってきたので焼く。

今回は当たりだった。

上手く焼けたこともあり、すげえうまい。

やっぱり肉は外国産だな。

午後1時過ぎ頃から午後10時過ぎ頃まで単発枠放送。

今回はクリスタを使ってmkⅡちゃんリベンジ。

色々と教えて頂き、何か自分の絵じゃないようなmkⅡちゃんが出来上がる。

mkⅡちゃん(リベンジ) by soumen on pixiv

mk2ちゃん。

自分の不勉強さをただただ痛感。

皆さま、本当にありがとうございました。

絵を描くのって楽しい。

ComicStudio、IllustStudioが、今年の6月末を持って販売終了になるのだとか。

CLIPSTUDIOPAINTも、慣れれば使いやすいので、今後はコチラにお世話になります。

お疲れさまでした。

夜12時半頃就寝。

5/6午前11時頃起床。

ちょっと寝すごす。

起き抜けに朝食も摂らずウル4をちょっとする。

ブラウザ雀士のミッションをコツコツとこなし、とうとうミッション22をクリア。

東條万里ちゃん登場。

コツコツと遊んでいきましょう。

午後1時半頃より、単発枠放送開始。

連休最終日。

のんびりと過ごしましょう。

そんな最近。