趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年5月24日ブログ

2015年5月24日羽根子さんつばめ

ざっと。

5/17午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

2時間半経過した所で、何故か放送停止してしまう。

なぜだ?

仕方がないので、単発枠で放送。

今回予約枠が何故か2時間半で切れてしまったモノの、その後、単発枠で午後8時頃まで放送。

PIXIVに梅雨ちゃんをアップ。

スク水梅雨ちゃん by soumen on pixiv

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

…なんでキレたんだろう?

ひごろのおこないだよとかゆーな。

5/18より朝7時から仕事。

午後3時仕事終了し、買い物して午後4時半頃帰宅。

軽自動車税の納付書が届いていた。

よかった、まだ7200円だ。

あれ?今年車検だったっけ?

だとすると来年は10800円になってしまうのか。

とほほ。

梅雨ちゃんのポーズありきたりだったから描き直したい。

描き直そう。

5/18午後8時頃就寝。

5/19午前1時過ぎ頃起床。

午前2時半頃から午前5時頃まで単発枠放送開始。

また梅雨ちゃんを描く。

かなり迷走。

午前6時仕事へ。

午後3時お仕事終了。

軽自動車税7200円をコンビニで納税して、買い物して帰宅。

そうか、ブラウザ雀士スーチーパイメンテ中か。

中華だけに。

中華だけに。

午後8時頃就寝。

5/20午前2時半頃起床。

午前3時半頃から5時頃まで単発枠放送。

午前6時仕事へ。

仕事を終えて帰宅したのは午後4時頃。

ご飯を炊いて洗濯してカレーを食べる。

吐き出しの上を見てみると、ツバメが巣を作っていた。

元々、このアパートへ引っ越してきたときからツバメの巣の名残があったので、正確にはリフォームしてる感じ。

しかし、気の毒だが面倒なので、牛乳パックでちょっとした防壁を作り、ツバメには巣作りを断念してもらうことに。

破壊はしない。

ここはダメだよと諭してやるのだ。

ゴメンね。

5/21仕事を終えて午後4時頃帰宅。

あと今月の電気代検針票が来てた。

先月2700円くらいだったのが今月なんと3700円くらいだった。

えーなんでー?と考えてみたら、GWで放送続きだったからだろうか。

あとやっぱりHBも結構電気喰ってると思う。

あーあ。

ヴォイニッチホテル3巻を読み終える。

まさかあのアイパッチがここで繋がるとは。

楽しませて頂きました。

しかし何故同じ本を二冊も僕は

5/22午前2時頃起きようと思っていたモノの、グッスリ眠り午前5時頃起床。

午前6時仕事へ。

仕事を終えて、買い物して午後4時半近くに帰宅。

イオン25日まで食品pt5倍デーだった。

ラッキー。

午後6時半頃、ホームベーカリーに材料を入れ、午前2時頃焼けるようにセット。

書こうか書くまいか迷ったモノの、一応書いておく。

5/21夜寝ていたら、目を覚ますくらいの痛みが肛門に起こる。

取りあえず悶絶しながら座薬を入れて布団で横になり、何とか就寝。

しかし予定よりグッスリと眠ってしまう。

大腸ガンだったらどうしよう…と思い、次の日、調べてみたら、突発性肛門痛というモノらしい。

http://daichou.com/tokuhatu.htm

今は痛くないので、たぶんこれっぽい。

なんだよ「簡単に言うなら『肛門の筋肉痛、肛門の肩凝り』です」って…

取りあえず様子を見てみよう。

荒木飛呂彦の漫画術を取りあえずざっと一通り読み終える。

一回じゃピンと来なかったので、今度はマーカーでチェックを入れながら読んでみることにする。

ボチボチと。

5/23午前2時過ぎ頃、パンが焼けたので取りあえず起きる。

体調は兎も角、気分がどうにものらない。

のらない。

午前3時半過ぎ頃二度寝して午前5時半頃起床。

やたら眠い。

午前6時仕事へ。

仕事を終え、買い物して午後5時前頃帰宅。

書店にも寄ったら、くまみこ4巻が出てた。

kindle版で買っちゃおうか。

ああ、先日同じ本を2冊買うというヘマさえしなければ。

もったいない。

kindleくまみこ4巻(552円)を購入。

もろちんワンClickだ。

5/24午前六時半頃起床。布団の中でタブレット端末にてツイートチェック。

布団から出て、SHTを見てたら、アマレコが変な動きして起動できなくなり、さらにPCも勝手に再起動する。

PC再起動後、アマレコを再インスト。

何とか復活。

ビックリした。

SHTを見ながら、洗濯して、食事を摂り、ブラウザ雀士スーチーパイをプレイ。

ついでに放送する。

なんとかイベント武者ピーチ(カブト)に100勝する。

午後1時半より、予約枠放送開始。

ブログ記帳。

5/25よりまたシフト変更。

夜から12時間勤務。

また忙しくなる。

がんばろう。

そんな最近。