趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2017年2月12日ブログ

午前7時起床。ニチアサを楽しむ。

戦隊モノの新シリーズ9レンジャーが始まった。

最近の特撮ってなんか設定が雑だよねと思ったモノの、Amazonビデオプライム特典でジャイアントロボを見てたら昔の方がかなり雑というかトンデモ設定が満載だった。

それでも面白いなあジャイアントロボ

午前10時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今日も、らくがき。

のんのんびよりのキャラを描いたり、今トレンドのけものフレンズのキャラを描いたり。

のんのんびより・れんちょん(宮内れんげ)

れんちょんモモ by soumen on pixiv

けものフレンズサーバルキャット

サーバルちゃん by soumen on pixiv

今回のこの落書きで、クリスタの水彩がどういうツールなのかわかってきた。

水彩という言葉に惑わされていたけど、これってPaintShopProとかにおける指伸ばしツールって感じなんですねこれ。

(個人的な見解です)

今までアニメ塗りしか出来なかったけど、これで色塗りの幅が広がりそう。

というか広げなければならない。

カラーは苦手なので避けてきたのですが、やっぱり描かなきゃわかんないコトだらけですよね。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

がんばろう。