趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

09/16のツイートまとめ

mr_soumen

午前5時頃起床。準備をすませ午前6時頃外出。姫路手柄山の駐車場へ車を停め徒歩で手柄駅へ。そこで1dayチケットを買い山陽姫路駅へ行き梅田直通特急に乗ったのが午前7時半頃。
09-16 07:38

天保山なう。 https://t.co/OQTeeEUkS2
09-16 12:04

山陽電車で尼崎までゆきそこからなんば線に乗り換えて九条駅へ。そこで中央線に乗り換え大阪港駅についたのが午前9時45分頃。めっちゃ暑い。誰だもうすっかり秋だななんて言ったやつは。上着なんか着てくるんじゃなかった。
09-16 12:56

手柄山なう https://t.co/4zyHIP9WqR
09-16 15:46

取りあえず天保山にある大阪文化館で開催中の永井豪展へ午前10時開展と同時に入館。チケットを購入していたおかげでスムーズに入ることが出来た。買ってて良かったチケット。 https://t.co/MaJ7cPNPgl
09-16 19:49

展示をざっと見て回り圧倒される。やっぱりすごい。写真撮影可能区域で写真を撮る。 https://t.co/Zd9QAuh0ne
09-16 20:07

永井豪先生の作品は気軽にtkbが出てくるので気をつけないとね。(だいたいシレーヌhttps://t.co/vKRmli3YoO
09-16 20:07

一通り見て回り大阪文化館を退館。けっこう大がかりだったなあ永井豪展。堪能。その後、大阪港周りを散歩。写真も撮る。海は良いなあ。 https://t.co/nz4m5P4Rj4
09-16 20:35

人魚もいた https://t.co/nyNTsjf4KH
09-16 20:35

天保山観覧者もあったけど無理。高くて乗るのは無理。こんな高いのにおそらく10分くらいも乗るなんて高い所が苦手な僕には出来なかった。写真を撮る時だって足がすくむ。なんでこんなに高い所が苦手になったんだろうなあ。まあいいか。 https://t.co/LfLaoS3NN7
09-16 20:44

海遊館もあったけど今回はスルーして帰路へ。取りあえず三宮へ行き、前々から行きたいと思っていた旨タレ屋というところでトンテキ丼800円を食べる。おいしかったけど一部炭かめっちゃ焦げてたなトンテキ丼。正直、ちょっと文句を言うか残すかしたいほどだった。
09-16 21:08

今回がたまたまそうなってしまっただけなんだろうか?それとも元々ああいう物なんだろうか?たまたまそうだったとしたらそれを客に出す神経はどうなのだろうか?とか色々思ったモノのまあ面倒を起こすのもあれかなと思って黙って食べる。炭のように焦げてた以外はおいしかったし。今度は別のを頼もう。
09-16 21:08

午後2時過ぎ頃三宮から姫路直通特急へ乗り、飾磨で普通車に乗り換え手柄駅へ。その間、kindleかくしごと6巻ときりひと賛歌1巻2巻を読む。面白いなあきりひと賛歌かくしごと6巻も面白かった。手柄駅に着いたのは午後3時半頃。手柄駅から姫チャリに乗って駐車場へ。
09-16 21:52

今回はウィンク球場の駐車場へ駐めたので駐車料金200円。大手門駐車場へ駐めるより700円浮くのでかなり金銭的に楽な物の、移動に難ありなのでちょっと考慮が必要。姫チャリも朝7時からしか使えないし。手柄駅近くのタイムズに駐めた方が良いかもしれない。帰路へ。
09-16 21:52

買い物してアパートへ帰宅したのは午後5時半頃。自室も久しぶりに少々熱がこもっていた。取りあえず今日はもう何もしないでおく。いや洗濯だけはした。
09-16 21:52

今日の主な出費。山陽電車ワンdayチケット=2000円、その他電車賃約600円、永井豪展チケット代=1500円、トンテキ丼=800円、駐車料金200円、姫チャリ=100円でざっと5200円。その他にも先日関西コミティアに参加申し込み(5100円)したからまたちょっと使いすぎたかな。反省。
09-16 22:21

しかし今日は本当に蒸し暑いな。久しぶりに窓全開だ。
09-16 22:25