趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

1月が終わりゼンハイザーのヘッドセットを購入する

f:id:takeyu:20200126200249p:plain

2020年1月31日

 午前6時頃起床。

今朝はちょっと寒くないけど寒い。

今日で1月も終わり。本日晴れ時々曇り。

仕事へ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

買い物。

なんかここ数日、売り場にバナナが残っていない。

なんかまたTVとかでバナナは免疫力が上がるとか変な情報が流れたりしたんだろうか。

仕方ないので別の店でバナナを確保。

あと先日食べた和牛ハンバーグもいいけど久しぶりにマルシンのハンバーグを食べたくなったので買う。

しかしイオンのマックスバリュの店員は本当に態度が悪いな。

一回りして感心するくらいだ。

まあパートにまともな接客研修など無いだろうし、もし受けていてこれだとしたらそれは個人の問題だ。

そういう人間なら仕方が無い。

そう自分を納得させて帰宅。

ご飯を3合炊飯器にセットして、シャワーを浴びようかと思っていたら宅急便が来た。

相変わらず時間指定を無視してやってくる。

これも会社の教育云々より個人の問題なのだろう。仕方が無い。

 通販で注文していたゼンハイザーのヘッドセットマイクが到着。

3030円。

ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式 PC 3 CHAT【国内正規品】 ゼンハイザー(Sennheiser)

https://www.amazon.co.jp/dp/B006J3CJE2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_KVanEbXFR3H5D

今までPlantronicsのヘッドセットを使用していて、音とマイクは全く問題ないというかとても良いのだが、マイクスイッチと音量調節部分が脆弱で接触不良を起こしやすいのだ。

なのでマイクスイッチと音量調節をなるべく使わないようにして使用していたが、それでもやはり接触が悪くなってきた。

まぁ購入してから約4年、持った方だと思う。

それでまた改めて買い直そうかと思ったらなんか滅茶苦茶高くなっていた。

PLANTRONICS .Audio 355 ステレオPCヘッドセット英語版 AUDIO355E プラントロニクス(Plantronics... 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001J30FZM/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_NUanEbD0PDE9P

2万て。

前買った時は3000円くらいだったと思う。

これはとても手が出ないので、今回評判の良いゼンハイザーのヘッドセットを初めて購入したというわけだった。

どんな感じなのやら。