趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

やけにリアルな夢を見る

昨夜ちょっとお疲れ気味で就寝したせいか、何かやけにリアルで妙な夢を見た。

途中まで完全に現実と捉えていたのだが、途中で、

あ、これ夢かな、

と思った途端目が覚めた。

その時見た夢をスマホでメモっておいたのが以下の文。

 

2024-04-25午前2時30分、
テーマパークに行って財布をスられて金を取られるやけにリアルな夢を見た。
札を3万円取られただけで財布は捨てられていたのを見つけた。何故か1万5000円 残っていた
お金を取られていても1万5000円 残っていたので なぜかホッとして、それでも15000円ではテーマパークを楽しめないと思って帰ろうとしたら、
添乗員 さんが優しくしてくれて、乗り物に乗せてもらい、なんか ナイトスクープの撮影かな と感じた。
財布の中には父親からもらったピーポ君の笛が入っていた。もちろんそんな笛は現実は持っていない。
目の中の自分の言動は完全におじいちゃんだった。
疲れた時に見る 変な夢だった。

 

本当になんかリアルな夢だった。

ちなみにメモったアプリはGoogleKeep。

便利なのにあまり名前聞かないよねGoogleKeep。

その後再び就寝。

 

起床して仕事へ。晴れ時々曇り。

今日の作業は、またちょっと設備不具合があって難儀。

それでもぼちぼちこなし、午後5時定時仕事終了。

帰宅後シャワーを浴びて、レトルトカレーを電子レンジで温めてそこへこれまた冷凍していたおにぎりを温めて投入して食べる。

うまい。

 

今日のやつ

www.youtube.com