趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

起きられないが放送して興奮する

f:id:takeyu:20211024214327p:plain

f:id:takeyu:20211024214334p:plain

昨夜CPTを見た後、夜7時頃就寝。

段々注射した肩が痛くなってきた。一応バファリンを飲んで寝る。

夜中1時半頃、妙に寒気を感じたのでちょっと起床。

寒くは無いはずだが身体が震える。

頭もちょっと痛い。

ハラも減ったのでちょっと食事してまたバファリンを飲んで就寝。

どうにもやっぱり調子が出ない。

頭も重い感じ。

午前7時前頃起きようと思っていたが、起きられなかった。

起床したのは午前9時前頃。

なんとか身体を起こし、色々用事をこなす。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとろうとするもなかなか食欲がわかない。

アニメワンピを見ながらぼちぼちするも、やっぱり頭が重い。

ちょっとバファリンを飲みすぎたか。

昨日だけでも朝昼夕方夜と時間を空けたとは言え、二錠を4回も飲んでしまった。

よく考えたら飲みすぎたな。反省。

通販で注文していたハクキンカイロが届く。

冷静に考えると何故購入したのか謎なのだが、まあちょっと暖かい感じが欲しかったのと、ハクキンカイロというシステムに興味があって買ってしまったと思う。

暇な時に試そう。

午後から放送予定だがどうするか。

ちょっと休んで午後1時過ぎ頃放送開始。

昨日、ゆかりねっとをテストしていたら挙動がおかしかった。

ブラウザchromeの仕様変更でちょっとおかしいことになっていたらしく、応急処置されたバージョンをDLしてなんとか使えるようにした。

ハロウィンイラストを仕上げてアップし、ブログ絵を描く。

楽しい。

午後⑦時過ぎ頃放送終了。

CAPCOMProTour2021日本大会3日その②を見る。

ウメちゃんがすごくつよい。

TOP8、そしてウィナーズファイナルまで制し、ついにはGFまでも勝ち取った。

大興奮。

おめでとうウメちゃん。

今夜は興奮覚めやらぬかんじだ。

でもはやめに寝よう。

 

体温を測ってみるといつもより高い37度5分とかだった。

やはりワクチンの影響なのだろうか。

ハクキンカイロをちょっと試してみる。

カイロにZippoライターオイルを注入し、ライターで口金をあぶる。

しかしライターのガスが少なかったのであまり火が出なかった。

じゃあガス台で付けようかなと考えていると、なんか口金に火が見える。

なるほど、かなり炙らないと着かないのかなと思っていたが軽く炙る程度で着火するのだな。

実際は燃えているのでは無く白金、つまりハクキンをちょっと熱することでベンジンと化学反応を起こして暖まるというシステムらしいがよくわからない。

取りあえず付属の袋に入れて別に購入していたカイロベルトに入れて使ってみる。

最初は何となく暖かいかなという感じだったが、時間が経つにつれて温度が上がってきた。

これは結構暖かい。

お腹や腰に当てておくと良い感じ。

まあ使ってみよう。

寝なきゃ。