趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

USB接続端子に接点復活剤を使用して激マン・デビルマンの章を読み終える

 

夜中2時半頃不意に目が覚める。

ちょっと寝付けなかったので電子書籍で購入した激マンデビルマンの章4巻と5巻を読む。

永井豪先生の自伝的漫画でもあるが、新たに描き起こされたデビルマンの内容もすごい。

正直デビルマンを読んだ事が無くてもこの激マンの内容だけでかなり把握できるように画かれていて圧倒される。

ちょっと興奮気味ながらも再び就寝。

 

午前6時頃起床。今日も仕事。晴れ。

今朝もフロントガラスが凍てついていた。

今日の作業も難儀。

どうにも上手く設備が作動しない。

度重なる問題には必ず確実な原因がある。

しかし今回の問題は不定期に発生するので原因が掴めない。

原因が分かれば対策も立てられるのだが。

まあなんとか観察していこう。

午後5時定時仕事終了。

帰宅後シャワーを浴びて冷凍していたおにぎりを温め玉子かけにして食べる。

うまい。

接点復活剤をPCのUSB接続端子と、旧外付けHDDのLANケーブル接続端子にちょっと雑に使ってみる。

試しに旧外付けHDDにあった120GB程のデータを新外付けHDDにコピーさせてみる。

以前同様のデータをちょこちょここまめに移動させたのだが、その時はちょこちょこ中断したり、速度も調子が良い時は~~MB/sで転送される物の殆ど~~KB/sしか出ていなかったが、接点復活剤塗布後はかなりスムーズに転送されていた。

雑に塗布しただけでかなり復活したので、もっと丁寧にしようすれば更に改善されるかもしれない。

時間のある時にやってみよう。

 

YouTube東映公式でダイレンジャー29話と30話を見る。

クライマックス。面白い。

 

激マン・デビルマンの章最終6巻を読む。

感動。

激マン・マジンガーZの章は残念ながらまだ電子書籍になっていないらしい。

残念。

明日も仕事。

寝ないと。