趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ストーブを空焚きしてみる

車を暖機して今日も仕事へ。

曇り。今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

給油して帰宅。

 

石油ストーブの芯がちょっとくたびれているような感じなので、なんとか復活できないだろうかとネット検索してみたら空焚きが効果あるらしい。

 

タンクを外し実行してみる。

最初の空焚きはかなり灯油が残っていたらしく4~50分ほど燃えていた。

その後、何度か自然消火してはちょっと時間をおいて再び点火を繰り返すと、黒くすすけていた芯が白くなってきていた。

これでちょっとは変わるのだろうか。

まあ様子を見よう。

 

素麺を3束茹でて、その少量にウスターソースを掛けて食べる。

お好みで一味をかけたりする。うまい。

残った素麺を煮麺にして食べる。うまい。

明日もお仕事。

寝ないと。

 

追記。

石油ストーブにタンクを設置し、しばらく灯油を馴染ませた後に点火してみたら、かなり火のまわりが良くなっていた。

よかった。