趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

銀行へ行き放送して花火を見る

昨夜も涼しい感じだった。

午前8時頃起床。今日も晴れ。

朝食をとり、外出。銀行へ。

以前からATMで通帳を使おうと思ったらエラーが出てしまうので、窓口で対応して貰う。

こういう休み時で無いと営業時間に行けないのがきつい。

無事に新しい通帳を発行して貰う。よかった。

ちょっと買い物して帰宅。

 

午後2時前頃放送開始。

www.twitch.tv

今回もSkebコミッションリクエストイラスト作業。

段々どう描くかまとまっていく。

楽しい。

今日はちょっと短めに5時間半放送して、午後7時半過ぎ頃放送終了。

何故早めに切り上げたかというと、毎年恒例花火大会が近所であるからだ。

それを見にちょっと外へ出る。

今年も花火を見た。

それだけで十分だ。

そのまま近所のスーパーへ行き、買い物して帰宅。

 

放送中、通販で注文していたハンディファンが到着。

1790円。

つい衝動買いしてしまった。

使ってみた感想は、風の出る範囲が思っていたより狭く、風量も期待していた物とはちょっと違っていた。

あと、手持ちで使用していると結構振動が来て負担がかかる。

ちょっとガッカリしたが、ストラップで首に引っかけて使用するとな無いかと思えてきた。無いかと思えてきた。

でもやっぱり風量と範囲は扇子には敵わない。

あと、メディアなどでも散々言われていることだが、暑いところでファンを回しても熱風が出るだけなのであまり効果はない。

多分あんまり使わないだろう。

 

休みも残り2日。

どう過ごすか。