趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

絶望した!


お仕事が終了したのは、本日午前9時。
外は細々と雨が降っていました。
その足で、散髪へ。

土曜日だけあって結構込んでいましたが、お仕事の疲れもあってボケーッとしていたら、いつの間にか散髪終了。
会計を済ますために財布を覗いてみたら、入っていたハズのお札が一枚もなくなっている。





…やられたかー






絶望したーっ!
仕事中盗難にあったコトに
絶望したーっ!


ハイ、財布にあったお札がゴッソリ抜かれてました。
とりあえずその場は、「スミマセンちょっと持ち合わせがなかったみたいで…」
と言って待ってもらい、急いで銀行へお金をおろしに。
で、2万円おろして、即、支払いに戻ろうと思ったのですが、銀行両替出来ない土日に、散髪代1500円支払いのために一万円札を出しておつりを貰うというのも気が引けるので、薬屋でエビオスを買って崩してから散髪代を支払いに行きました。
しかし…

今僕の行っている会社のロッカーというのは鍵が無く、財布をいつも着替えと一緒にそのまま入れて締まってたンですよねー
…以前にも盗難があったと聞いていたンですが…
自分は大丈夫だと思っちゃイケマセンねー(;ω;)

ただ救い(?)は、抜かれたのがお札だけで、小銭とカード類は全く無事だったのと、気がついたのが仕事も終わってボーッとしていた時だったことですかね。
今思えば、弁当を食べる時財布を入れたズボンのポケットが着替えた時とちょっと変わってた様な気がします。
あの時もし気がついていたら、ガックリしながらお仕事をするハメになってたでしょうねー
…只でさえ、ちょっと体調不調だったのに。
一応、派遣会社の方へこれこれこういうコトがあったと報告しておきました。
派遣会社の方からも、出向会社の方へとりあえず話をしておいて貰えるというコトですが…

いくら財布にはいっていたのかよく確認していなかったので詳しい被害額は曖昧ですが、一万円を崩した覚えがあるので、7〜8千円くらいですかねー
安い勉強代ですよハハハ痛ってぇなぁ(´∀`)
…夢と思って諦めましょう。そして忘れましょう。

スカパーのMysteryチャンネルで放映されてる名探偵ポワロを見ていると、気分も晴れてきました。
さて、また長々と寝ましょうか。

そして明日、昼頃よりP3Pをプレイさせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen
もしくは
http://114.17.164.43/soumen
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致しますm(_ _)m