趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

なかなか・・・ですかねー?(=ω=;)


本日も朝9時にお仕事終了。
買い物をしてから帰宅したのは10時過ぎ頃。

先日届いた超軽量小型ヘッドセットの設定を色々いじってみました。
今まで使用していたステレオヘッドセット(画像のヤツ)は、赤外線式でしたが、今回のは周波数ホッピング方式(よく分かりませんが電波でなンかしてるらしい)とかいうヤツで、送信機と受信機(耳に付ける方)の間に多少の障害物があっても音が途切れることがありません。
(赤外線式は間に障害物があったらすぐ音が切れちゃいます)
それはそれでなかなか良いのですが、不満点が二つほど…
それは

ひとつ目:ノイズが多い
ふたつ目:片耳なので当然モノラルになる
みっつ目:音がこもった感じになっている

の、三つですひとつ増えたうん(・ω・)

まぁノイズは、僕が音量をバカみたいに上げすぎてたせいだったので、音量を調整したらほとんど無くなりましたが、それでもたまに「ザザッ」と入ったりします。
でも気にならなくなったのでおk。

片耳でモノラルも、ステレオに比べれば物足りない感じですが、その分相当軽くなっているのでおkとしましょう。

しかし、音がこもった感じになってるのはねー



まぁ、慣 れ ま し た ケ ド ね ! (゚∀゚)
なかなかの買い物をしたと思います。思い込みます。はい。

…赤外線式のイヤーパッドが破れさえしなければ


…なンで、換えのイヤーパッド売ってないんだ(;ω;)

最近、ケイタイのバッテリーがすぐ切れるようになってきました。
交換…いや、新しいケイタイにした方が良いですかねー?
…ポイントでどうにかなりませンかね?(・ω・)

明日は仕事が終わったら、そのまま実家へ行く予定。