趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

おかげさまで<(-ω-;)


5/17の追記。
帰宅したその後、2時間ほど近所を散歩したのでした。
それで、平日昼間…というか午前中ってビックリするくらいお爺ちゃんとお婆ちゃんが多いなぁと思ったのでした。
すっかり忘れてた(;-∀-)

そして5/18の追記。
まぁ、パソの電源が入らなかったワケですよ。
それで、5/18昼頃開始予定だった配信を中止させて頂いて、あれこれパソコンと格闘していたのですが、やはり電源ボックスあたりが死んだっぽい。
そりゃなー…
中あけてみたらヒートシンクとかファンにホコリがびっちりついてたもンなー…
ヤッパリ熱ですかね(;-∀-)
ちなみに「ヒートシンク」という単語をど忘れしたのでグーグル先生に「「ディエンド 放熱フィン」で聞いたのはナイショです。

さて、どうすべぇと思ってたら、ふと、近所に…ホントに車で5分ほどのトコロに「パソコン専門店・修理」という看板が掲げてあるプレハブっぽい(というか行ってみたらプレハブだった)お店があったコトを思い出しまして。
電話帳を調べてみましたら確かにありましたので、「あの…そちらBTOパソコンの修理とかしてますか?」と電話してみますとしてますよーとのコト。
とりあえず、これは個人…というか僕ではどうする事も出来ないレヴェルと確信したので、専門家に見てもらうべく、そのパソコン専門店へ持ってゆきました。
(心配して電話くれたAさんありがとう御座いましたm(_ _)m)

で、パソコン専門店の中に入ってみますと、そこはパソコン販売店と言うよりは、主に修理を受け付けているトコロらしく、受付用の6畳ほどのプレハブと、修理工房用のこれまた同じくらいの別棟プレハブから成り立っているようでした。
で、見てもらいますとやはり電源が死んでおりました。
(その店の人曰く)僕のパソについていた電源ボックスというのはかなり安物で、ボロっちいヤツなのだとか。

更に、HDDを見て(その店の人曰く)「あーこのHDDも壊れやすいヤツだわーこの○立のヤツ」
僕「あーそうなンですか?」
店員さん「この日○のヤツはボロッボロ壊れとるみたいやからねー早めにバックアップとるか取っ替えた方がええよ」
だとか。
…えー?(;-∀-)

結局、電源ボックスをボロッちいのから「普通」レベルのモノに交換、そしてHDDも1TBのモノに交換してそちらへデータ移行してもらう事にしました。
電源ボックス約1万、1TBのHDD約1万、交換&データ移送&パソ内清掃等の技術料色々と混みで約3万という見積もりで依頼しました。
週末には完了するとか。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ちょっとだけパソグレードアッーップ!

…3万は痛いですケドね(;ω;)
…そういえば今年車検じゃなかったっけ?(;゚ω゚)
…HDDのデータ大丈夫かなぁ(;・ω・)
…大丈夫だったとして、お店の人に中のデータを見られても仕方がないか(´・ω・)
…それは仕方がない!うん!(;゚∀゚)
…うん
…通報されたらどうしよう?(´;ω;)

とりあえず、週末にパソコンが帰ってくるのを待って、データ移送がどのくらい出来ているのか、設定などはどうなっているのかチェックして、今後の配信予定を立てさせて頂こうと思っております。

…引退?まだまだw
この死に損ないのバカはまだ続けるつもりですよw
だって楽しいもん!(ヾノ´∀`)
…ホントすみません<(-ω-;)

ご心配くださいました皆様、本当にありがとう御座いました!
パソコン何とかなりそうです!(多分)m(_ _)m

あ、あと帰宅したらコレが届きました。


送料込みで約750円。
DC動くかなぁ?(;・ω・)


そして5/19より朝9時から夜9時までお仕事のターン。
何とか無事にお仕事をこなし、夜9時45分頃帰宅。

そういえばウチには、ノートパソ(vista)の他にもう一台サブパソコン(デスクトップvista)があった事を思い出し、久々に…そう、去年ぶり以来に起動してみました。

うわー…メッチャクチャアップデートしてるー(;-∀-)

約1時間かけてアップデートして、デスクトップvistaでこの日記記帳しております。
しばらくはコチラでしのぎましょう。…はい(・ω・)

あ、ちなみに今回の画像は、5/18の夕食。
トンカツでしたw

梅干し入りおにぎり( ゚Д゚)ウマーw