趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

トロミだのアンだの乗せるだのかけるだの


本日のお仕事もなンとか終えて、買い物して帰宅したのは夜10時頃。

今日はがっつりお米を食べようと、ご飯を炊きました。
そして豆腐とタマネギを使って、チキンカツの豆腐あんかけ丼を作って食べました。
タマネギ半個を適当に切りフライパンで炒め、そこに水約300mlと豆腐、そして中華スープの素を入れて煮立て、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けあんを作ります。
丼にご飯を盛りチキンカツをのせ、そのあんをかければ出来上がり。


( ゚Д゚)ウマーw・・・って
玉 子 入 れ る の 忘 れ て た !

あんの中にとき卵を入れて、かき玉っぽくしようと思っていたのに!

・・・後乗せでいきますか


・・・うわ、なンか台無しになったような気がする
・・・次は上手くやりましょう。う(・ん・`)