趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

眠かったです

本日はゴミの日だったので、朝、ゴミを集積場へ持って行ってからお仕事へ。
今日のお仕事もちょっと暇でしたが、やたら眠かったです。
それでも、なンとかお仕事をこなし、帰宅したのは午後9時45分頃。

やたらと眠かったので、今日は早く寝ようと思いつつも洗濯をする日だったので、洗濯機を回している最中に買っていた鶏肉を焼く事に。

久々の鶏もも肉

まず肉の皮じゃない方に塩コショーをふり、最初に皮の部分を強火で色が付くくらいにさっと焼いて、次に肉を裏返し、蓋をして弱火で5分程、中まで火を通します。
その後、一瞬強火にして料理酒を少々振り、蓋をして火を止め、ちょっと蒸し焼き状態に。
その後、再び強火でサッと焼き肉のタレを絡めれば出来上がり。

か ん た ん ∩´∀`)∩
実は4切れあったのですが、途中で一枚つまみ食いしています(;-ω-)

この焼き鳥を使って焼き親子丼を作って食べました。

( ゚Д゚)ウマーw

明日仕事行けばお休み。
がんばりましょう。はい(・ん・)