趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

健康診断に行ってきました


白くてドロッとした液(バリウム)を初めて飲まされ、ちょっと口のまわりに垂れたソレをティッシュで拭き取っている最中「出さないで下さいね(ゲップを)」と言われた大人の健康診断。
…こういう表現をするのは、僕で100万人目でs う(・ん・)

12/2、午前7時半頃起床。
本当は6時半頃起きようとしていたのですが、ちょっと寝坊しました。
なぜなら今日は、大人の健康診断で大人のってのはいらないンじゃないかなうんまぁ健康診断で、胃部X線を撮るために午前7時までには食事を済ませておかなければならなかったからです。
しかも軽い食事を。

で、注意書きを見てみると
トースト一枚(バターマーガリン等付けないで)と日本茶、紅茶、珈琲(フレッシュ、牛乳、砂糖は避けて下さい)のいずれか一杯、または茶碗一杯程度のお粥(副食はとらない)にして下さい。
と、ホントに軽くしかとれず、結局食パン一枚をお茶で流し込むだけになってしまいました。
おかげで腹が減って腹が減って(・ん・`)

しばらくスパ4のバーサスモードしていたのですが、クラクラしてきたので仮眠。
13時頃起床して、健康診断会場へ向かいました。

身長体重視力検査を済ませ、採血。
採血は何時やっても、なンか命を抜かれているようで気力が無くなりますねー
(・ん・`)
その後、肺聴診、心電図をとって、いよいよ胸部と胃部の二つX線
胸部は今まで何度か撮ったことがあったのですが、胃部、コレは今回初めてです。

上着とズボンを脱がされてシャツとパンツにさせられ、初めて口に含んだ白くてドロッとした液体(バリウム)。
ちょっと口のまわりに垂れたソレをティッシュで拭き取っている最中「出さないで下さいね(ゲップを)」と笑顔で言われた大人の
も う い い よ (・∀・)
正確に言うと、最初にキャップいっぱいの水を飲み、その後、顆粒の薬剤を口に入れ、それをバリウムで流し込むという形でした。

そのあと、「健康診断」と称しヘンな機械を使って、ボクのハズカシイ身体をいろんな角度から撮影されました。
コレを言うのは僕で100万人目でs う(・ん・)

何はともあれ、コレで健康診断は終了。
バリウム排出用の下剤を渡され、レントゲン車の外に設置してあった水飲み場でその下剤を飲むと、脇に鏡が置いてある。
何気なくのぞき込んでみると、口のまわりが白くなっている!
ヤダ!タレてるっ?!Σ(@□@;)
バリウムって結構後に残るモンなンですねー。
そんなに美味しくなかったし。
薄めたペンキみたいだったよ(・ん・`)

その後、買い物して帰宅。
お腹が空いていたので、食事を摂り、またスパ4リプレイチャンネルを見ていたら、下剤が効いてきたのでトイレへ。
…ホントに白いや!( ╹▽╹)

実はこっそりとテストしようかと思っていましたが、初めてのバリウムが良くなかったのか、疲れて寝てしまいました。
明日12/3より朝9時から夜9時までお仕事のターン。
がんばりましょう。う(・ん・)

あ、通販で注文していた「よつ○と」10巻届きました( ╹▽╹)