趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

こもりこもり(・ん・)


※「やっべ!今日の羽根子さん画像、左目のつもりが右目に片眼鏡つけちゃった
Σ(・っ・;)」
…う(・ん・`)

12/10午前9時にお仕事終了。
その足で久々にすき家へ。
すき家で豚角煮丼を食べよう。
もしそれが無くなっていたらカツカレーを喰おう。
それくらいの意気込みで行ったんですが、豚角煮もカツカレーも無かったときたモンだ。
…あれー?カツカレーって無かったっけ?(・ん・`)

さて、なら何を食べようかと目に付いたのが、期間限定らしい食べラー・メンマ牛丼。
仕方ないという気持ち半分で注文してみましたサラダセットで。


で、食べてみたら、思っていたより辛くなく、メンマにかかっているラー油のパリパリしたモノがなかなか面白い食感でした。
もっと辛くてヒーヒーいっちゃうかと思っていたのに、思っていたより美味しかったと言えば美味しかったのですが、ただ、すンげー油っぽかったです。
正直、最後の方はラー油というか、「ラー」を抜いた油まみれのご飯でしたし。
まぁ、おいしかったですケドね。
…おろしポン酢牛丼にしておけば良かったとか思っていないよ。
う(・ん・`)

その後、缶コーヒーを箱買いするためディスカウントショップへ。
箱が山積みになっている一角に「特売1480円」というポップがあったので、そこに置いてあった缶コーヒーを人はこもっていってレジへ行くと、2000円ですとか言いやがる。
「え?これ1500円(くらい)では・・・」と聞くと、このコーヒーは特売対象外だとかおっしゃるンですよ店員さんは。
「でも、特売の所にありましたけど・・・じゃぁ(特売のモノと)交換してきて良いですかね?」と、特売のモノと交換してレジを済ませたあと(ちなみに店側から「スミマセン」等謝罪の言葉は一切無し)、ふと、その特売対象外の商品が置いてあった特売コーナーを見てみると、その特売対象外商品が急いで撤去されていました。
・・・それを見て、あぁアソコに特売対象外の商品を置いたスタッフの人は後で怒られたりするのかなぁ?とか、「やべ!間違えちゃった!こっそり戻しておかないと!」とか思ってたりするのかなぁとか、まぁどうでも良いかとか思いながら、ディスカウントショップを後に。

その後、一旦帰宅してから散髪へ行ったあと、最近また左目だけがボヤケるようになってきたので、メガネを買いに100円ショップへ。
そして食料品売り場にて食べ物を買って帰宅。

眼鏡屋で視力を計って高いメガネを作るより、100円ショップで度の合うモノを探して付けようという魂胆で、とりあえず度数+2.5、+3.0、+3.5のモノを購入してきました。


レンズを左目だけにして。

こうするために100円ショップのメガネを買ったのです(・ん○)

で、試してみた結果、+3.5は流石にキツ過ぎて、+2.5でもちょっとキツイかなぁ?という感じでした。
もう少し低い度数でも良いな…(・ん・`)

その後、スパ4したりして午後7時頃就寝。

起床したのは12/11午前5時頃。
朝食を摂ったあと、またスパ4しました。
途中リプレイチャンネルとか見ながら昼頃までプレイした後、どうにもメガネが気になったので、再び100円ショップへ。
今度は+2.0と+1.5のモノを買ってきました。


再び、右のレンズを外して試してみたところ、+2.0が良い感じっぽいです。
まぁあまり長時間の着用はしませんし、出来ませんケドね(目が疲れるので)
う(・ん・)

そして今日、12/11は、ひたすらスパ4にどっぷり漬かっていました。
リプレイチャンネル見たり、バーサスモードしたり、ランクマしたり、海外で行われた「マーダーフェーイス!」さんが出てる試合を見てたり。

本当はトリロジ5話やろうかと思っていたンですが、今日はもうトコトンやってやろうとスパ4してました。
もう「ダメだ」と言うくらいに。
これでまたしばらくはスパ4はいいかな…う(・ん・)

しかし今日は、寒かったなぁストーブ大活躍だ!( ╹▽╹)
…そろそろ本気で冬用タイヤに交換しておかないと。